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調査・リサーチ企画 に関する コラム 一覧

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旅もしてるし、お金も使う!若者の旅の新常識とは!?

旅もしてるし、お金も使う!若者の旅の新常識とは!? こんにちは。山田祐子です。 オールアバウトが運営するマーケティング・チャネル「生活トレンド研究所」の第10弾のレポート「『今どきの旅』に関する調査」に、研究員ガイドとして参加しました。今回のコラムでは、担当のレポート部分をご紹介します。 調査期間:2013年8月5日(月)~2013年8月7日(水) 調査対象:1都3県在住の 20~64歳男女 回答数:1011名 若者は旅に出ていた?! 「...(続きを読む

山田 祐子
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
公開日時:2013/08/23 20:15

不動産復調してる!?

大都市圏のオフィス、レジデンスマンションの 不動産取引が今年上半期好調。   半期ベースではリーマンショック後最大。     しかし、このデータ 上場企業それも不動産投資信託も含めた取引実績であり、   リーマン後 動いていなかった大き目の不動産が足元動きましたぐらいのことで 景気を浮遊させるほどの状況になっているわけではありません。   私は、上場企業同士の大型取引を 「...(続きを読む

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
公開日時:2012/07/21 10:01

「外食レストラン新聞」への連載を始めました

「外食レストラン新聞」への連載を始めました  本コラムでも「ファベックス2011」レポートを掲載しておりますが、このたび「外食レストラン新聞」2011年7月4日号から、「上場企業にモノ申す」とのタイトルで連載を始めました。    「外食レストラン新聞」は、「ファベックス2011」の主催者である日本食糧新聞社さんが発行されている媒体で、主に飲食業や弁当、惣菜など中食事業に携わる法人、個人を対象とした業界の情報紙です。  紙面では、カラー...(続きを読む

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/07/13 14:43

来年度マーケティング課題:近未来生活者像の探索とビジュアル化

今年5月に“ 10年後の日本「今より良くない」75% ―消費伸び悩む要因に―”の見出しで、 電通総研の調査結果が記事紹介されていました。(5/23付朝日新聞)   調査結果の概要: ― 10年後の日本は『今より良くなっていると思わない』とした人が75.2%に達し、これまで最悪だった1996年の     70.7%を超えた。     老後の生活にお金の面で不安を感じる人も50.3%に上り...(続きを読む

原田 健二
原田 健二
(リサーチャー)
公開日時:2010/12/14 11:14

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