各種の商品企画・開発の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の商品企画・開発 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

「誰に売るのか」が見えていますか?

■良くありがちな落とし穴「売上げを増やしたい」といったご相談を頂くとき、既に顧客が見えている場合とそうでは無い場合があります。既に顧客が見えている場合はそのプロファイルを元に現在欲しいと思って頂ける商品や訴求を突き詰めて行けば売上げをUPするポイントは比較的見つけ易いものです。一方で、顧客が見えていない場合は非常に危険です。売り手やつくり手側の思惑や、希望に寄り過ぎてしまい、ひょっとすると現実には...

大谷 啓介
執筆者
大谷 啓介
コーディネーター

「酔ぅ喰ぅバル(ヨクバル)Ⅱ in 戸越」を体験してきました

「街バル」や「バルイベント」という言葉はご存知ですか?商店街や地域の飲食店が協力して、飲み食べ歩きイベントを開催することです。参加する店舗のマップと、チケットを持って飲み歩くのですが、チケット1枚に対してドリンクとおつまみが1セットになっており、それぞれのお店でそれぞれのメニューを味わうことが出来ます。先日私も初めてこのバルイベントに参加してみました。戸越銀座商店街は東京の品川区にある関東有数の長...

大谷 啓介
執筆者
大谷 啓介
コーディネーター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 各種の商品企画・開発に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積