ITコンサルティング全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ITコンサルティング全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

長谷川 進

経営コンサルタント

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リス…

長谷川 進

田中 紳詞

経営コンサルタント/ITコンサルタント

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITに…

田中 紳詞

濱田 崇

ITコンサルタント

そのシステムは必要か?見積りは適正か?第三者の立場から助言

「金をかけたのに使えない」これらはシステムを導入した企業からよく聞かれる言葉です。致命的な問題を回避し、高いパフォーマンスが得られるシステムを導入できる手…

濱田 崇

小川 高

ITコンサルタント

お客様がセキュリティを考える、守る、作る事を支援します

ITだけではなくプロジェクト全体の成功となるように、お客様のシステムの企画・開発の提案及び支援をいたします。特に、生体認証システムやシングルサインオンなどの…

小川 高

専門家が投稿したコラム

一点突破。一点突破。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様 アッツワークスの井上です。 こんばんは。 そろそろ、8月も終わりです。 7月8月は、いつもにもまして一瞬でしたね。 年々加速していくのですが、さらに加速加速している気がします。 やりぬく。 やりきる。と決めてはいるのですが、まだまだぬるいな~って思う今日この頃。 上、上、上。 種まきしているので、その結果として、たくさんのかたから声をかけていただけるよう...

井上 敦雄
執筆者
井上 敦雄
ITコンサルタント

すべてを好転させるたったひとつの方法。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様 アッツワークスの井上です。 こんばんは。 毎日、成功法則に関するメルマガを100通以上は読んでいます。最近では、苦手だった右脳が少し使えるようになってきて、メールを「念写」できるようになってきました。読むのではなく、脳に写すイメージです。 そうすると、100倍くらい早くメールが読めるようになるんですね。 で、何が言いたいかと言えば、一段階抽象化できる、...

井上 敦雄
執筆者
井上 敦雄
ITコンサルタント

絶対にサバイブする、という、決意、のみがサバイブにつながる。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様 アッツワークスの井上です。 こんばんは。 台風が3つ日本を襲ってきて、大変なことになりそうでしたが、東京は今のところ、ほぼ無事ですよね。本当によかったです。 オオカミ少年にならないように、天気予報やさんは気をつけないといけません。はずれても給料をもらえるのは天気予報士さんくらいですもんね。 最近、また、継続は力、なんだな、って実感することがたくさんあり...

井上 敦雄
執筆者
井上 敦雄
ITコンサルタント

「HARD THINGS」

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様 アッツワークスの井上です。 こんばんは。 毎日、1冊、月に30冊、本を読んで、そして、読むだけでなくて実践に落とす、という課題と対峙しているのですが、この本は、今年読んだ中でも、ベスト1です。 「HARD THINGS」 ベン・ホロヴィッツという現在はベンチャー投資家。起業してからベンチャー投資家になるまでの、困難、をリアルに書いてある本です。 回顧で...

井上 敦雄
執筆者
井上 敦雄
ITコンサルタント

本物か、パチもんか。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様 アッツワークスの井上です。 こんばんは。 久しぶりに、ベンチャー通信を読んでいました。 いいですね。 普段、普通の環境にいると、出会えないひとたちで覆い尽くされている紙面。 起業家 起業家 起業家 そして、投資家、ベンチャーファンド。 ついつい、目の前の仕事をやっていると、大志を忘れてしまいます。 なんのために独立したんだっけ。 あー、そん...

井上 敦雄
執筆者
井上 敦雄
ITコンサルタント

サービス

ITサポートサービス

カテゴリ:ITコンサルティング全般

料金:42,900(税込)

場所:出張/場所指定

田中 紳詞

田中 紳詞

(経営コンサルタント/ITコンサルタント)

IT無料改善診断サービス

カテゴリ:ITコンサルティング全般

料金:無料

場所:出張/場所指定

田中 紳詞

田中 紳詞

(経営コンサルタント/ITコンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

IT顧問サービス(コンサル&プチ作業)

2015/11/21 14:27
西野 公啓
(ITコンサルタント)

売上の上がらないネットショップオーナー様のコンサルタント

2015/04/24 15:23
西野 公啓
(ITコンサルタント)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • ITコンサルティング全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積