絶対にサバイブする、という、決意、のみがサバイブにつながる。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

絶対にサバイブする、という、決意、のみがサバイブにつながる。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

 

台風が3つ日本を襲ってきて、大変なことになりそうでしたが、東京は今のところ、ほぼ無事ですよね。本当によかったです。

 

オオカミ少年にならないように、天気予報やさんは気をつけないといけません。

はずれても給料をもらえるのは天気予報士さんくらいですもんね。

 

最近、また、継続は力、なんだな、って実感することがたくさんあります。

あと1記事書いておこう。

眠いから明日でいいや、いや、今日、書こう。

その葛藤ですよね。

 

でも、このあと1つ、というのが、実は20年も経てばむちゃくちゃな差分になって目の前に登場します。

 

高速でも、時速100kmの乗用車と、90kmのトラック、目の前ではそんなに違わないですが、5時間も走れば、50kmも差がついてしまうんですもんね。

 

人生も同じ気がしています。

 

会社を経営していると、瀕死のピンチがよく登場するのですが、それでもなお、どうやったら会社がサバイブできるのか、を考え抜いて、よりマシな選択肢を選び続けることで、結果として、生き残れる、サバイブできる。

 

ただ、それだけ、ですもんね。

ウラワザなんてない。

王道しかない。

 

また、書きます。