各種のクリエイティブ制作の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種のクリエイティブ制作 の専門家に相談、悩み解決!

[ クリエイティブ制作 ] をさらに絞込む

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

就活者のための基礎知識「広告業界の現状と今後の動向について」

このページのまとめ     純広告費は6年連続で上昇している     Web広告費が地上波広告費に迫る勢いになっている     マスだけに対応する職種や広告は減少傾向にある 広告業界の業態について 広告業界は代理店と、専門的なスキルや知見を提供する会社に分けることができます。 総合広告会社 総合広告会社はTV、新聞、雑誌、ネットまでさまざまな「枠」を持ち、企画~制作までを請け負いま...

磯部 茂
執筆者
磯部 茂
コピーライター

タダのものを有益なものに変える力

以前、論語に関する本を何冊か買って読んでいた。 が、どれも難しいか、断片的な物言いで、 どうも論語の全体像が掴めないでいた。 ウィキペディアでみても、いまひとつ 物足りない。 或る日、本屋でふと論語の特集をやっている 月刊誌が目に留まる。 これが秀逸の出来で、その編集力に恐れ入った。 そもそも論語とは、から始まり、 その歴史や時代背景、 孔子の生い立ちや人脈等が ...

磯部 茂
執筆者
磯部 茂
コピーライター

コピーづくりの現場

広告の仕事をしていてよく思うこと。 それは、コピー軽視です。 特に、キャッチコピーを軽んじている人の なんと多いことか。 対して、デザインは比較的分かり易いので、 皆さん、アレコレ口を挟みますし、 こだわっているようにみえます。 デザインは、誰もが大筋は判断できるのでしょうね。 格好いいとか、都会的とか… が、デザインに於いても、 それがコンセプトに沿ったものかど...

磯部 茂
執筆者
磯部 茂
コピーライター

商品はなぜ売れるのか?

商品が売れる理由は、商品がいいからではない。 結論から言えば、”よさそうに見える”から売れるのである。   当然ながら、お客さんは買う前に商品を使っているわけではない。 使った人の感想を聞いているだけだ。 パンフレットを見て、自分の価値観に照らし合わせて価値を判断をしているにすぎない。   だから、お客さんがよいと思うような広告を作成する必要がある。   一見、当然のように思える...

別所 諒
執筆者
別所 諒
マーケティングプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 各種のクリエイティブ制作に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積