適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ売り上げアップ講座

自分の好きなインテリア雑貨を集めて、自分の思い通りの部屋作りをしたい!!
そんな女性にできるアドバイスってどんなものでしょう??




わかりますか?

こんな部屋にしたいなーと思っても、
なかなか行動に移せない理由があるんです。




それは「理想と現実のギャップ」です。
ナチュラル雑貨がいっぱいで、籐製のカゴとかの収納があって・・・なんていう理想でも、
現実を見るとどこから手をつけたらいいのかわからない。というのがあると思います。



気に入った雑貨などをちょこちょこ買ってレイアウトするにしても、
大きめの収納家具やインテリアなどはなかなか決断しにくいものです。


そこでどこから手をつけたらいいのか、どういうものがいいのかを
お客さんにアドバイスしてあげることで少しでもお客さんの不安を和らげることができます。





とは言っても、実店舗と違ってお客さんに直接話を聞いたりするのは
ネットショップでは難しいことです。



ですがネットショップでは商品ページを工夫したり、
「○○診断」を作ってお客さんに合うものを紹介してあげたり、
メルマガ・ブログを活用することでお客さんをアドバイスしてあげられます。



また適切なアドバイスをしてあげることで、
お客さんをファン化、リピーターを増やしていくこともできるんです。

このコラムに類似したコラム

読まれて売れるメルマガを書く9つのポイント 野本 愛貴 - 起業コンサルタント(2012/10/05 16:05)

ブログ活用は最大のアクセスアップ 2 FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:46)

ブログ活用は最大のアクセスアップ FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:44)

小さなネットショップでやるべきこと FREECREATE - Webデザイナー(2010/09/14 12:43)

記憶に近づけるweb用写真の画像処理 宮本 陽 - カメラマン(2015/11/26 12:00)