ホームページの運営もダイエットと同じ? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの運営もダイエットと同じ?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)

ボクの体重、数年のサイクルで増えたり、減ったり(笑)

自分なりのダイエット方法があって、現在は減らす方で頑張っています(笑)

 

これってホームページの運営にも、無理やり当てはめられるなぁ~と思い、今回コラムで書かせて頂きました。

 

ボクが思うダイエット論って、体の下地が出来ていないと、結局はすぐにリバンドが起きてしまう。そう思っています。

 

つまりは、筋トレして、体に筋肉つけて、運動して、代謝をよくして、炭水化物、油類を程ほどに、少しづつ体重を減らしていく。

 

Webサイトでいうと、

コンテンツをしっかり作成して、更新しっかりやって、それで、SEO、リスティングなどをやりたければ、やる。

 

 

かなり無理やりですが、ダイエットとWebサイト運営。

しっかりとした下地作りが大事、という共通点に気づきました(笑)

 

 

SEO、リスティングなどで、なにかしらのキーワードのマーケットから、ユーザーを引っ張ってくるワケですから、来訪したユーザーに一度受け入れられなければ、そのユーザーは再訪しませんよね。

 

「なんだよ、このサイト?」なんて思われたら、下地をしっかり作って、再チャレンジしても、ユーザーが覚えていて、2度とクリックすらしてくれないかもしれません。

 

そんな事にならない為にも、まずは、下地作りをしっかりと。

コンテンツを作って、そして、情報を定期的に更新していく。

 

SEOというお酒、飲みすぎて、その時はテンションあがって、後で二日酔いで後悔しない様にしましょうね(笑)

企業サイト制作のグルコム
Web制作の新規・リニューアル、日々をつぶやいてます

 

このコラムに類似したコラム

SEO対策で最も重要なタイトルタグとは 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/03/16 10:00)

第6回 税理士事務所のホームページ制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/08/21 13:34)

Webサイト制作の打ち合わせって?? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/08/12 09:00)

SEO 検索エンジン最適化 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2007/06/03 01:20)

Googleサジェスト機能とは 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/03/17 11:00)