更新ネタにつまったら? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

更新ネタにつまったら?

どうしましょう?? ボクは良くつまるのですが・・・(笑)

 

ネタが無くて困ったときに、よく活用するのが、日々の活動内容を思い出します。

毎日、何かしらのクライアントとのやりとりがありますから、「○○な対応だった」「デザイン出しの際に、○○の取り決めがうまくいった」など、やりとりを思い出し、それをネタに書いたりします。

 

また、当社の場合は、制作会社ですから、制作実績や、クライアントの事業紹介をしてもいいかも知れません。

 

会社に営業マンがいるのであれば、営業から、日々のクライアントとのやりとり、や、どういったフォローをしているか? の情報を吸い上げて、それを掲載しても良いと思います。

 

また、自社商品などで、クライアントから、「○○が解りづらい」などの意見が出ているのであれば、それを集約してQ&Aとして書いてもいいと思います。

 

会社って何かしら、毎日変化のある活動していると思いますから、そこに気づいてネタを探せると、ボロボロと情報が湧き出てくるかもしれませんね。。

 

当社のQ&Aはこちら

 

 

企業ホームページ制作のグルコム
Web制作の新規・リニューアル、日々をつぶやいてます

このコラムに類似したコラム

予算別・グルコムのWeb制作サービス 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/28 13:10)

ホームページの更新はどれくらいのペースで行えばよいか? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/03 10:23)

制作会社が企画書、お見積もりを持ってきたら、どこをチェック? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/09/27 10:45)

弊社でホームページ制作した【CMS構築に関するお客様の声】 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:00)

グルコムの打ち合わせ 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/01/31 11:16)