ブログ活用は最大のアクセスアップ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログ活用は最大のアクセスアップ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ売り上げアップ講座

あなたのネットショップでは「ブログ」活用してますか?

 

と、その前に「ブログ」持ってますか??
持ってると持ってないとでは、アクセス数に大きな差が出てくるんですよ!?

 

実際私のサイトではブログ経由で、
月に9,000件くらいのアクセスがあります。

 

 

私自身もちょっとびっくりです。笑。


でもやってるのは「こまめなブログ更新」だけ。
ほんとにやらないと損ですよ?

 

 

 

とは言ってもただ商品の紹介だけ書けばいいというものじゃありません。
最近では商売っ気が強すぎるブログはあまり歓迎されないからです。

 

じゃあどういうものを書けばいいのかというと、
「お客さんのためになる情報」と「日常的なこと」


商品の選び方、コーディネートのアドバイス、
正しいお手入れ方法など「お客さんのためになる情報」載せてあげること。

 

それによって「このブログは私の役にたつブログだわ」と
ブックマークしてくれる可能性が高くなります。



そうなると更新するたびに見に来てくれる「常連さん」になってくれるんです。

 

 

ただそれだけだととってもかた~い感じのブログになってしまうので、
「日常的なこと」を織り交ぜて更新していくと人間味のある雰囲気が出せます。


普通に日記に書くようなことでいいんです。
今日はこんなことしました!
私はこんなものが大好きなんです。

 

それだけで「この人はこういう人なんだ」と親しみが持てるようになります。


次回はブログ活用でアクセスアップの第二弾です。
ブログを始める上で設定しておきたいことを教えちゃいます!

このコラムに類似したコラム

CMSを導入したのに更新が難しい? 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:52)

予算別・グルコムのWeb制作サービス 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/28 13:10)

ブログツールを導入しないWebサイトの構成は? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/22 17:29)

企業サイトのブログツールの使い道って? 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/12/11 07:00)

アクセス数が一過性のものにならない為に「更新」 武本 之近 - Webプロデューサー(2010/11/08 11:19)