対象:広告代理・制作
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記載する情報を絞ってください。
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交通広告において、「別の目的」を持って移動しているヒトの目は、
そんなに広告には留りません。
0.3秒〜0.5秒で、視線はどこかに移ってしまいます。
そのなかで、目を留めさせる情報とは、ナンなのか。
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大変失礼なコトを言っているかもしれませんが、
「歯医者の医院名」は、上記の場合に、たいした意味を持ちません。
観ている方からすると、「診療時間」や「予約電話番号」、
「地図」のほうが、電話をするうえで、『重要』な情報となります。
よくやってしまうのですが、
医院名や、ウンチクにこだわって長文を掲載した場合は、効果が薄くなりがちです。
そういった「割り切り」が、交通広告ではひとつの指針です。
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掲載期間は、2通りの考え方があります。
・コストが最も高い期間だけを、短期で組み合わせる。
または、
・コストが安い期間だけで、できるだけ長期に掲載する。
…この、どちらかを考えてみてください。
コストが高い、つまり、繁忙期で利用者が多い/閲覧数が多い。というコトです。
その「スポット効果」で良しとするのか、
それとも、「地元への密着感」で、できるだけ長く掲載するのであれば、
上記のオンシーズンを外して、戦略を設計するしかありません。
…もちろん、通年掲載できるのであれば、素晴らしいですが…笑
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印象に残る「キャッチコピー」「キービジュアル」を、考えてみてください。
それが憶えられていれば、認知度は高くなるはず、です。
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