雑誌広告や新聞広告など、紙媒体への広告出稿について - 広告代理・制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雑誌広告や新聞広告など、紙媒体への広告出稿について

法人・ビジネス 広告代理・制作 2013/04/23 15:12

デニムを中心とした20代男性がターゲットの衣料品を取り扱っている小売り点ですが、商品広告の掲載を検討しています。雑誌または新聞への掲載を検討しているのですが、費用対効果について伺いたく投稿しました。

20代男性がターゲットですので、若者向けファッション誌への掲載を考えていましたが、近頃一人暮らしをしている男性が減っているということで、実家にある新聞の方が手に取りやすいのかなとも考えています。雑誌広告や新聞広告(折り込みチラシ)など、紙媒体への広告掲載を考える際、考えるべきポイントや注意点として、どのようなことが考えられるでしょうか。


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:1件

採用広報プランナー 白井 千絵

採用広報プランナー 白井 千絵
採用コンサルタント

1 good

お客さまを具体的にイメージすることが、媒体選びのポイントです

2013/05/15 20:14 詳細リンク

広告プランナーの白井と申します。

デニムを中心とした20代男性がターゲットの衣料品ということですが、
お客さまは地域の方々が主なターゲットでしょうか?
それとも、全国のお客さまをターゲットにされているのでしょうか?

単純に価格で比較するのであれば、
チラシの方がコストパフォーマンスが高いと言えます。

男性ファッション雑誌の場合、ざっと私の方で調べてみたところ、
4色1ページで100万円以上の出稿料がかかります。
たとえば、『メンズジョーカー』という雑誌であれば公称20万部で
4色1ページで100万円の出稿料が定価となっています。
(出稿が少ない時期や季節によってキャンペーン価格などがありますので、
あくまでも定価でお話しさせて頂きます)

新聞の折り込みチラシであれば、
東京23区を対象にA4のチラシを10万部配布すると
約35万円、20万部配ったとしても約70万円です。
また、折り込みチラシの価格は、どの地域に配るかによって金額が違います。
同じ部数の配布でも、おそらく東京23区が最も高額で
地方に行けばいくほど価格が下がるのでもし地方での広告をお考えであれば、
コストパフォーマンスはチラシの方が圧倒的に高いと言えるでしょう。

しかし、雑誌の場合は、ファッションのスタイルが
セグメントされていますし、20代向けの衣料品であれば
読者の年代もセグメントされていますので、
ピンポイントの読者に向けて広告が打てる、というメリットがあります。

たとえば、あるエクステ専門の美容室は、
雑誌広告を打つことで全国からお客さまが来店しており盛況です。
ファッションは、趣味・趣向に大きく左右されるものですから
マニアに受けるニッチなファッションであれば、全国からお客さまを呼べる可能性があります。

従って、どのようなお客さまに来店して頂きたいのかを具体的にイメージすることが、媒体選びでは最も大切なポイントになります。

媒体
広告プランナー
雑誌広告
広告
金額

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ネットショップの広告を雑誌などへ載せる意味は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
ラッピング広告はどんな目的で有効ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)