ビジネススキル研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ビジネススキル研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

竹内 和美

研修講師

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング…

竹内 和美

中尾 匡宏

ビジネス英語コーチ

ビジネス英語コーチ:ビジネス英語学習者の問題を解決しています

ビジネスの現場で「自信をもって使える英語」を習得するために、業界で最も厳しい基準で選ばれたネイティブ講師と共にあなたの課題と対策を講じます。プロフェッショ…

中尾 匡宏

平井 妙子

メンタルチェンジトレーナー

幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクショ…

平井 妙子

利用者からのQ&A相談

おすすめのビジネススキルというものはありますでしょうか

初めてご質問させていただきますIgnacio2012と申します。よく巷で耳にするビジネススキルですが、オススメのビジネススキルというものはありますでしょうか。というのも、私自身ビジネススキルを身につけたいと思っています。ただ、まだ具体的にどんなスキルを身につけたいというものはありません。今後、このビジネススキルを磨いたほうがいい!というものがありましたらご教授いただけますと幸いです。

回答者
宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル
宍戸 芳雄

上手なビジネスメールの書き方について

初めて投稿をさせていただきます。じろーと申します。現在私は社会人3年目で、法人向けWebサービスのユーザーサポート業務を担当しております。2年目の途中までは営業を行っており、ここ半年ほどをサポート担当として仕事をしております。この度ご質問をさせていただきたかったことは、新社会人へのビジネスメールの教え方に関してです。私自身は学生時代に一般企業にて仕事をしていた経験もあり、メールの書き方に関しては特...

回答者
村本 睦戸
ITコンサルタント
村本 睦戸

専門家が投稿したコラム

ゆっくり。のんびり。たまにはいいさ

都内で3日目。今日はいったん自宅に戻ります。 昨夜は、久しぶりに夜遅くまでの会食&おしゃべり会。 自分の胸の中だけに収めることも大事だけれど、 息を吐くように、心のなかの頑張りも、言葉に出してみる必要性 「大!」だなぁ~と実感した5時間でした。 あはは。女性で、おばちゃんというタグのつく年齢の女子会は、 長くなるので、ご用心?かもしれませんね。 さて。では、今日の心のマッサージです。 何もかも...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

人間は、成長の連続体で人生が進む

一年に一度、あるかないかのことが起こった日。大事な約束もキャンセルして、ただ、ひたすら休養に努めました。風邪、蔓延しているようですね。皆さま、どうぞご自愛のほどを。 さて、で。こんな日は、心を和らげることの大切さにも気づけるのです。 すべてのことを受け入れて。今日に感謝です。  朝、今日の自分と出逢うとすると、夜は、今日の自分と別れることができる。 だから、 今日を失敗したとしても、 明日、ま...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

生き方は様々でいいんですよね

昨夜、とても楽しい時間を過ごしました。60年代、70年代のグループ・サウンズのヒット曲を演奏してくださるグループの音楽を聴くという時間ですが・・・ 青春を唄おう、踊ろう! の文字のごとく。 60代以降の人生を楽しむ先輩方が、皆さん、ノリノリで。 決して広いとは言い難い会場の中で、リズムに合わせて体を動かし、曲を口ずさみ、手をつないでリズムを取るという、 記憶の中で、少なくともこの5年間、私は一...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

どこでも生きることに希望があれば輝く

息が白くなる!なんて、厳しい寒さが緩んだ朝。それでも、ブラジルから岐阜県に人生の拠点を変えた人々にとっては、この寒さは、厳しいもののようです。 そして、今朝の高速道路は、どこもかしこも事故で渋滞でした。1111と、始まりにはよさそうな数字が続く日だったのに・・・ちょっと残念なスタート。時間までに現地に到着できるかな?と一瞬心配をしましたが、おかげさまで、15分前には到着することができたことに感...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

人間関係に影響を与えるもの・・・「期待」

突風のような風に閉口した午前中。 社会貢献活動の一つである、「半田法人会 税制研修委員会」の重要活動項目、平成29年度税制改革に関する要望書を、 榊原半田市長、澤田市議会議長に手渡して、意見や活動の報告をさせていただきました。 納税は「思いやり」の仕組み。 わかっているものの、公平感がないなどの感情的な理由がもとで、 なかなか、納税に気持ちが進まないのも事実です。 一方で。若い世代、特に高校生...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

サービス

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

企業派遣型・IT営業スキルアップ講座

営業スタッフおよび支援スタッフの営業に必要なITスキル向上入門編

カテゴリ:IT・パソコンスキル研修

料金:48,600(税込)

場所:出張/場所指定

村本 睦戸

村本 睦戸

(ITコンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • ビジネススキル研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積