音声・音楽制作の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

音声・音楽制作 の専門家に相談、悩み解決!

[ 音声・音楽制作 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

小川 正毅

音楽家・プロデューサー

“風の五重奏団”(木管五重奏)のコンサートをプロデュース!

現在は“風の五重奏団”を核としたコンサート等のプロデュース及び演奏(特に文化庁の芸術家派遣事業)が多くなっています。ホルンのレッスンもお受けしていますが、オ…

小川 正毅

利用者からのQ&A相談

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

2016年10月9日「中田順子ソプラノリサイタル」

2016年10月9日に東京都のHakuju Hallで行われた「中田順子ソプラノリサイタル」のチラシ。 プロデューサーを務める“風の五重奏団”(木管五重奏)が、中田一次(中田順子氏の父上)作品7曲の伴奏をするためゲスト出演。 ホルン奏者として出演した他、アンコールとして演奏された中田喜直(中田順子氏の叔父)作品「ちいさい秋見つけた」を含む8曲のピアノスコアから木管五重奏への編曲も担当した。 ...

小川 正毅
執筆者
小川 正毅
音楽家・プロデューサー

CD「丸田悠太フルート・ピッコロリサイタル」リリース

東京佼成ウインドオーケストラ及び風の五重奏団のフルート・ピッコロ奏者、丸田悠太のリサイタル音源を使用したライヴCDのジャケット。ありのみ株式会社より2017年2月にリリース。

小川 正毅
執筆者
小川 正毅
音楽家・プロデューサー

楽譜の出版(山下洋輔・茂木大輔作品)

山下洋輔作曲 無伴奏オーボエのための「レディ・ラビットへの手紙」の楽譜。 長らく入手困難な状況にあったが、NHK交響楽団首席オーボエ奏者で指揮者の茂木大輔氏の依頼により、ありのみ株式会社から再版。2016年12月に発売。 山下洋輔作曲 無伴奏オーボエのための「レディ・ラビットへの手紙」の楽譜。長らく入手困難な状況にあったが、NHK交響楽団首席オーボエ奏者で指揮者の茂木大輔氏の依頼により、ありの...

小川 正毅
執筆者
小川 正毅
音楽家・プロデューサー

グリーンサラウンドシティ「風の五重奏団クリスマスコンサート」

2015年12月6日に神奈川県横浜市の大規模なマンション、グリーンサラウンドシティ内の“GSCサロンホール”で行われた「“風の五重奏団”クリスマスコンサート」のチラシです。住民の方以外は入場できないコンサートでしたので、お知らせは控えていましたが、チラシ掲載等の許可をいただきましたのでご紹介することにいたしました。会場は非常に響きの良いホールで、主催の「グリーンサラウンドクラブ」の皆さんのすばらし...

小川 正毅
執筆者
小川 正毅
音楽家・プロデューサー

“風の五重奏団”と仲間たちシリーズ「ヴァイオリンとピアノのコンサート」

2015年12月6日に千葉県白井市の白井市文化会館“かおりホール”で行われたコンサートのチラシです。制作を担当しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

小川 正毅
執筆者
小川 正毅
音楽家・プロデューサー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

2016年2月27日響け、出雲の音楽チラシ

2016/03/27 20:21
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)

2015年12月6日チラシ(神奈川県横浜市)

2016/02/04 00:33
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)

CD「風の五重奏団~夏の音楽&世界の名曲メドレー」

2016/01/22 18:39
小川 正毅
(音楽家・プロデューサー)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 音声・音楽制作に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積