各種のビジネススキル研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種のビジネススキル研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

加藤 貴子

編集者

四半世紀の経験をもとにビジネスを“編集力”でサポートします

ケイコとマナブ、ゼクシィ、都心に住む、ほしいリゾート、All Aboutなどの編集・創刊・リニューアルと編集長経験を活かし、読み手の心と行動を喚起する雑誌・書籍・we…

加藤 貴子

岩松 祥典

採用コンサルタント

優秀な人材が採れない、定着しない。そんな悩みを解決します!

“人”で悩んでいるベンチャー企業・中小企業中心に、これまで培ったノウハウを提供しております。人材開発のプロとして、人材の採用(新卒・中途)、定着、育成という…

岩松 祥典

瀬能 和彦

研修講師

ディベートで思考力とコミュニケーション能力をパワーアップ!

ディベートは論理的思考力、プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力等の育成に最も適した活動です。20年以上に渡り、ディベート研修を専門的に行う数少な…

瀬能 和彦

鈴木 裕也

Webプロデューサー

転職で悩んでいる薬剤師さんの "身近な相談役" になります。

薬剤師さん向けのキャリア情報サイト『ドラおじさん』を運営しています。本業はWebプロデューサーですが、傍らで、転職に悩む薬剤師さんのご相談にも乗らせていただい…

鈴木 裕也

専門家が投稿したコラム

終活事情とエンディングノートセミナー講師を行ってきました|東京都杉並区

杉並区立消費者センター主催で、消費生活サポーターさん向けに、「終活事情とエンディングノート」について講座講師を行ってきました。(2014年10月23日)   一般向けではなく専門家向けに、葬儀社選びのポイントや注意点、多様化するお墓について、そしてエンディングノートの活用法など、今どきの終活事情とエンディングノートについて話しをしてほしいということでしたので、アドバイスする側として知っておくとよ...

明石 久美
執筆者
明石 久美
ファイナンシャルプランナー

上司次第で女性は確変する

女性の魅力はちょっとしたことで、 開花したり、モチベーションに繋がったり、継続に繋がったりします。 女性社員との付き合い方についての研修では、本当に様々な変化に日々驚きます! ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆ 「女性は難しいよね~」 「女性社員にどこまで言っていいのか分からない。」  「頑張るのは分かるけど、ちょっと違うんだよね。」等。  男性の管理職の方から、こんな相談を...

飯田 祥子
執筆者
飯田 祥子
マナースタイリスト

起業家にとっての大問題、生活費の不安

サラリーマンなどをやめて起業する人に対して、政府が年間650万円の生活費を最長2年間、支給する制度が今年中に始まると言う。 ■起業家に生活費支給、 http://getnews.jp/archives/634927 しかも、その生活費とは別に、1500万円を上限にした市場調査費や試作品製作のための費用も出ると言うのだ。 これはすごい。 起業家さんの立場としては、経済産業省...

石崎 公子
執筆者
石崎 公子
ヒキダシスト/Comunication Specialist

お試しカウンセリング

患者の9割がリピーターになる! 共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。 私はパーソナルカウンセラーでもありますので、個人の悩みに対してもお話をよく聴きます。 皆さんは個人的に「カウンセリング」を受けたことがありますか? 欧米ではごく普通のカウンセリングも、日本ではまだその習慣が広まっていないのが現状です。 「カウンセリング」は病気の人が受けるもの...

下枝 三知与
執筆者
下枝 三知与
ビジネススキル講師/カウンセラー

プレゼンスキルセミナーを受講しました!

患者の9割がリピーターになる! 共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。 昨日は変化の激しいお天気でしたね・・・ そんな中、私はプレゼンスキルのセミナーを受講しました。 朝から夜まで1日中、お昼休みも30分という、中身の濃いセミナー。 しかし、たくさんの大きな気づきを得ました!!! 自分が発信しようとしている内容が、本当に相手に受け止めてもらえるよう...

下枝 三知与
執筆者
下枝 三知与
ビジネススキル講師/カウンセラー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

スタイリスト&カラーコンサルタント 感性の理論家 都外川八恵

2012/09/11 14:23
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)

スタイリスト&カラーコンサルタント 感性の理論家 都外川八恵

2012/09/11 14:03
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)

著書「これで合格! カラーコーディネーター3級」

2012/09/07 17:45
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)

著書「これで合格! カラーコーディネーター2級」

2012/09/07 17:44
都外川 八恵
(スタイリング&カラーコンサルタント)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 各種のビジネススキル研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積