看板・装飾の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

看板・装飾 の専門家に相談、悩み解決!

[ 看板・装飾 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

大沼 浩明

イベントプランナー

迷ったら迷わず楽しい道へ行け!!

受けた仕事は心技体全てを注ぎ込み、社員と共に無い頭を使って従事させていただきます。先行き不透明なこんな時代だからこそ、身近な仕事の中に小さな楽しみを多く見…

大沼 浩明

川原 みちる

クリエイティブディレクター

I can be a channel.~商品とユーザーの橋渡し

私の仕事は商品やサービス提供者のメッセージをユーザーにきちんと届け、橋渡しをするものと考えています。最適なメディアを選び、クリエイティブを追求するために、…

川原 みちる

利用者からのQ&A相談

季節型のディスプレイ制作を行う際のコツは?

個人向けの雑貨店を経営しているのですが、店舗のディスプレイ制作に関して悩んでいます。店舗は、大きなガラスのウィンドウが通りに面した作りになっており、雑貨店という性質もありディスプレイには力を入れています。基本的には年4回、季節ごとに大きくディスプレイを入れ替え、ひな祭りやクリスマスなど、イベント前後では細かなアイテムを設置しています。が、季節型のディスプレイの場合バリエーションが限られ、毎年続ける...

回答者
藍原 節文
経営コンサルタント
藍原 節文

専門家が投稿したコラム

該当する情報は見つかりませんでした。

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 看板・装飾に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積