顧客満足・コンプライアンス研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

顧客満足・コンプライアンス研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

池見 浩

消費者教育コンサルタント

消費生活の専門家が、消費者教育の実践と消費者力UPをサポート!

暮らし全般の幅広い専門知識(衣食住から法律・マネー、CSRまで)を持つ消費生活の専門家=消費生活アドバイザー。長年の顧客対応や消費者行政での職務経験とノウハウで…

池見 浩

大野 萌子

心理カウンセラー

メンタルアップマネージャ認定機関

働く人が一番ストレスを感じるのは、人間関係であることが厚労省データからも明らかです。人間関係改善に必須のコミュニケーション、ストレスマネジメント、ハラスメ…

大野 萌子

佐野 由美子

ビジネススキル講師、マナー講師

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわ…

佐野 由美子

利用者からのQ&A相談

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

本気をカタチにしたら、こんな研修になりました

多くで行われているコンプライアンス研修の様子をお聞きして思うこと。 それは  「カタチを揃える」  「やることに意味があるんだ」と言わんばかりの骨の無さ。 気持ちは分からんでもありませんが、  本当にそれでいいのでしょうか? ダメです。 ・・・いつもそう、では。 全ての研修でなくてもいい。 でも、5回のうち1回くらいはこんな研修をすべきです。   1.他人(ヒト)の話しを聞く程度で、権...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

良いコンプライアンス指導者になるには

どうしたらいい? 不祥事の発生を防ぐ  「良いコンプライアンス指導者」が欲しい。  「そういう指導者」を育てたい。 そんな時はどうしたらいいか。 あなたは知っていますか? 答えは、    ◆ 理論よりも「現実」    ◆ 他社よりも「自社」    ◆ 評論家的能書きよりも「現場」  を強く自覚させ、実行させる です。 ***********************************...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

「部下を追い込まない」 ためには?

どうすればいい? 不祥事が起きる組織的要因は 様々なものがありますが、 その一つに、   「理不尽を押しつけ、部下を追い込む」 があります。 外野から見れば   「ヤバいことなら断ればいいのに」 と思えても、 言われた本人にとっては、   「そうもいかない」もの。 宮仕えの身である組織人にとって   「命令に逆らう」 は御法度だからです。 だからこそ組織として必要なのは   「理不尽を押し...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

不正と思考停止

なぜ、なぜ、なぜ? 「不正」と「思考停止」は切っても切れない間柄。 報道された有名企業の事件で  「わかっている」のに、 思考停止から抜け出せない会社は山ほどあります。 ◆ なぜ、止められない? ◆ なぜ、直せない? ・・・わかっているのに。 私たちは、なぜ  「思考停止」する のでしょう? それは、    私たちが     (1) 周りの様々なものに「慣れて」しまい、     (2) ...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

社長に必要な「コンプライアンスの基礎」

それは何か? 社長に必要なコンプライアンスの基礎。 それは「人間性」です。 *******************************************     世には「自分のお気に入りの品」や「こだわりの品」を紹介する     …或いは、ひけらかす…といった類の    (雑誌や番組等)コーナーというものがある。     紹介される品はバラエティに富んでおり、     ある時は高...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

サービス

成功する経営、勝てるプレゼンを磨く研修

事業再生・経営諸問題を解決し、勝つ為の実践講習を期間限定で実施します。

カテゴリ:リスクマネジメント・企業防災研修

料金:5,142(税込)

場所:兵庫県尼崎市

岸本 弘志

岸本 弘志

(経営コンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

マナー研修

2014/11/04 08:00
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

接遇&クレーム対応研修

2014/07/15 10:55
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

クレーム対応研修

2014/05/11 18:31
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「コミュニケーション」研修

2013/10/09 11:43
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 顧客満足・コンプライアンス研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積