顧客満足・コンプライアンス研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

顧客満足・コンプライアンス研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

池見 浩

消費者教育コンサルタント

消費生活の専門家が、消費者教育の実践と消費者力UPをサポート!

暮らし全般の幅広い専門知識(衣食住から法律・マネー、CSRまで)を持つ消費生活の専門家=消費生活アドバイザー。長年の顧客対応や消費者行政での職務経験とノウハウで…

池見 浩

大野 萌子

心理カウンセラー

メンタルアップマネージャ認定機関

働く人が一番ストレスを感じるのは、人間関係であることが厚労省データからも明らかです。人間関係改善に必須のコミュニケーション、ストレスマネジメント、ハラスメ…

大野 萌子

佐野 由美子

ビジネススキル講師、マナー講師

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわ…

佐野 由美子

利用者からのQ&A相談

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

「やってよかった!」というコンプライアンス研修

どうすればい? 外部講師でコンプライアンス研修をやる。 そんな時、その研修に満足するには どうしたらいいか知っていますか? 答えは、  1.業者のセールストークに呑まれない  2.無料やお試しに呑まれない です。 *******************************************    この会社には一つの特徴があった。     「経営理論」     「流行の人材育成フ...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンスとは何か?

理解に必要な「頭の使い方」 コンプライアンスでよく出てくるものの中に   「法規」   「法令」   「マニュアル」  などがあります。    そして、多くの人は  「コンプライアンスとは、それらを守ることだ」と  思っています。    でも、本当でしょうか?    それらは、   「コンプライアンスを守るための手段」  に過ぎないのではないでしょうか?    コンプライアンスって一体何なのか?...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

不祥事を防ぐ能力(日常編)

それは何か? 不祥事を防ぐには様々な能力が必要ですが、 研修ではなかなか身につかない能力があります。 何だか分かりますか? それは、 「逃げない力」 です。 *******************************************    B      「結論には納得だが、新規事業は社長が言い出した案件だ。       当の本人を前に言えないよ」    コンサルタント   ...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンス教育 「説得力」を出すには

どうすればいい? コンプライアンスを教える時、 「説得力」は重要です。 それがないと、  スルーされる からです。 説得力を出すにはどうすればいいか。 あなたは知っていますか? 答えは、  「資料の化粧に頭と時間を割く」 をしない です。 *******************************************    プレゼンテーション資料を作る場に居合わせたりすると  ...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンスに必要な思考

前回に続き、教育ネタを紹介 コンプライアンス教育をしているのに不正がなくならない。 そんな企業は何をすればいいでしょうか? ありきたりなコンプライアンス教育はダメです。  (無駄ではないが、足りない) では、どうすればいい? 答えは  「根源の教育」 です。 根源の教育とは何か? それは  「深く考える」 。 ************************************...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

サービス

成功する経営、勝てるプレゼンを磨く研修

事業再生・経営諸問題を解決し、勝つ為の実践講習を期間限定で実施します。

カテゴリ:リスクマネジメント・企業防災研修

料金:5,142(税込)

場所:兵庫県尼崎市

岸本 弘志

岸本 弘志

(経営コンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

マナー研修

2014/11/04 08:00
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

接遇&クレーム対応研修

2014/07/15 10:55
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

クレーム対応研修

2014/05/11 18:31
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「コミュニケーション」研修

2013/10/09 11:43
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 顧客満足・コンプライアンス研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積