顧客満足・コンプライアンス研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

顧客満足・コンプライアンス研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

池見 浩

消費者教育コンサルタント

消費生活の専門家が、消費者教育の実践と消費者力UPをサポート!

暮らし全般の幅広い専門知識(衣食住から法律・マネー、CSRまで)を持つ消費生活の専門家=消費生活アドバイザー。長年の顧客対応や消費者行政での職務経験とノウハウで…

池見 浩

大野 萌子

心理カウンセラー

メンタルアップマネージャ認定機関

働く人が一番ストレスを感じるのは、人間関係であることが厚労省データからも明らかです。人間関係改善に必須のコミュニケーション、ストレスマネジメント、ハラスメ…

大野 萌子

佐野 由美子

ビジネススキル講師、マナー講師

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわ…

佐野 由美子

利用者からのQ&A相談

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

不正させない「空気」、どうつくれば?

すべきことは何か 不祥事を起こした企業にとって再発防止は喫緊課題。 そのためには、  「不正させない空気」を社内に広める ことが大切です。 では、そんな空気をつくろうとしたら どうしたらいいか。 あなたは知っていますか? 答えは、  (1) 目の前にある  (2) 自分にとってのあたりまえを  (3) 素朴に疑ってみる です。 ***************************...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

(0003) STAP細胞問題と倫理

今だから振り返る STAP細胞論文の不正問題が世間を賑わせました。 不正が起こった背景には何があるのでしょうか?  ・ ルールや規則の問題  ・ 管理監督上の問題  ・ 予算獲得を含む組織内外の政治的問題 などが挙げられます。 でも「もっと根底にあるもの」が潜んでいる、と私は考えます。 皆さんは、何か分かりますか? それは「実利に埋もれた意識」です。 世の中の役に立つか立たないかは...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

不正を起こさない人間の「根源」

それは何か? 不祥事を起こした企業が再発を防ぐために知るべきこと。 それは、  不正を起こさない人間の「根源」 です。 なぜか? 「根源が成っていなければ、何をしても無駄」 だからです。 では、  不祥事を起こさない人間の「根源」は何か? それは  自分の中に巣くう 「アイヒマン」を乗り越える です。 ****************************************...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

えっ、また不正?-起こった時の注意点

それは何か? 不正が起こらないよう手を打ったのに、また起こった。 無策でいるわけではないのに、なぜ? そんな時は、ここを見て下さい。  (1) 外の目線から見た時、  (2) うちは「再発してしまうような、だらしない会社」になっていないか? *******************************************      「もっと家事を手伝ってよ、私だって大変なんだから」...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンスを守る人になる「とても大切なこと」

それは何? 不祥事を起こした企業は、不祥事を再発させてはなりません。 そして、それを口先だけで終わらせないよう  「コンプライアンスを守る人」を育てねば なりません。 では、不祥事を起こした企業は  社員に何を教えるべきか? それは、  「都合の悪いことから逃げない」 です。 *******************************************      誰だって痛い...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

サービス

成功する経営、勝てるプレゼンを磨く研修

事業再生・経営諸問題を解決し、勝つ為の実践講習を期間限定で実施します。

カテゴリ:リスクマネジメント・企業防災研修

料金:5,142(税込)

場所:兵庫県尼崎市

岸本 弘志

岸本 弘志

(経営コンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

マナー研修

2014/11/04 08:00
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

接遇&クレーム対応研修

2014/07/15 10:55
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

クレーム対応研修

2014/05/11 18:31
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

「コミュニケーション」研修

2013/10/09 11:43
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 顧客満足・コンプライアンス研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積