ビジネススキル研修全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ビジネススキル研修全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

山本 雅暁

経営コンサルタント

起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上

起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた…

山本 雅暁

佐野 由美子

ビジネススキル講師、マナー講師

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわ…

佐野 由美子

岩本 裕二

ファイナンシャルプランナー

FP業務最上流工程ライフデザインの、"生きがい"部分サポート!

貴方のライフデザインの、"生きがい"部分をサポートします!。”元”銀行員で証券マン、IT技術者のFPが、貴方のライフプランから、ITに関わるご相談、災害対策ま…

岩本 裕二

牛山 恭範

ビジネススキル講師

スキルアップの専門家

皆さんこんにちは。私の仕事はスキルアップの支援です。今まで1万件以上の個別サポートを行ってきました。ここで言うスキルアップとは、(速読、記憶術、学習スキル…

牛山 恭範

専門家が投稿したコラム

苦手な人との距離の取り方

苦手な相手ができるのは、 自分の大事にしている感覚(もの)に、 自分が嫌う方向から触れられるからなんだよね。 謙虚な人は、厚かましい人が苦手になる。 謙虚な人は、相手より自分を一歩下げて付き合うことを信念とするけど、 厚かましい人は、強い自己主張をし、自分の利益だけを求める行動を起こす。 つまり、自分の大事にする信念を踏みにじられるように受け止めるんだよね。 実際に、その行動が目に余るときもあ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

「目を養おうよ!」

生まれもった才能は、 一人ひとりみんな違うとは言えないけれど、 それぞれ違うものだから。 それぞれが出し惜しみなく発揮したら、 すっごく大きな効果が得られるはずです。 才能とは、苦労をしなくても難なく事を為すことができる力のことを言い、 自分にとって当たり前だから、 気づかない時もあるものです。 だからこそ、誰かと一緒に事を為す時、 お互いに、相手の才能を発見する「目」が必要なんだよね。 悪い...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

人生の基本は・・・

東北、仙台で朝を迎えました。 来年の計画を立てるためにも。 その少し先を見越すためにも、経験とアイデアは、ライフラインのようなもの。 そんなことを、なんとなく、ぼんやり考えた中から生まれた確信を書きますね。 人生の基本とは。 挨拶をすること。 思いやりを持つこと。 熱心に取り組むこと。 挨拶とは、自らの心を開いて相手の心に迫ること。第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される。一人でできるこは...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

ゆっくり。のんびり。たまにはいいさ

都内で3日目。今日はいったん自宅に戻ります。 昨夜は、久しぶりに夜遅くまでの会食&おしゃべり会。 自分の胸の中だけに収めることも大事だけれど、 息を吐くように、心のなかの頑張りも、言葉に出してみる必要性 「大!」だなぁ~と実感した5時間でした。 あはは。女性で、おばちゃんというタグのつく年齢の女子会は、 長くなるので、ご用心?かもしれませんね。 さて。では、今日の心のマッサージです。 何もかも...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

人間は、成長の連続体で人生が進む

一年に一度、あるかないかのことが起こった日。大事な約束もキャンセルして、ただ、ひたすら休養に努めました。風邪、蔓延しているようですね。皆さま、どうぞご自愛のほどを。 さて、で。こんな日は、心を和らげることの大切さにも気づけるのです。 すべてのことを受け入れて。今日に感謝です。  朝、今日の自分と出逢うとすると、夜は、今日の自分と別れることができる。 だから、 今日を失敗したとしても、 明日、ま...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

サービス

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

専門家が投稿した写真・作品

ビジネスマナー研修

2014/07/15 11:07
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • ビジネススキル研修全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積