販促・プロモーションの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

江頭 純一郎

広告プランナー

広告・イベント・芸能のスペシャリスト!

電通勤務25年の経験を活かし、時代に合った新しいビジネスモデルを追求・確立し、皆様のご要望・課題を一挙に解決する、ワンストップ・エンターテインメントカンパ…

江頭 純一郎

飯塚 浩一

経営コンサルタント

御社に最適化した緻密なマーケティング戦略を伝授します

全国の中小企業をもっと元気にしたい、地域経済を活性化したい……そんな思いを胸に、実践重視・成果重視のマーケティングコンサルティングや人材育成を行っています。…

飯塚 浩一

平岡 美香

マーケティングプランナー

答えは現場にあります。

大手商社では当事者として、コンサルティング会社ではクライアント様と同じ目線で取り組んできました。業績に直結する、結果の出るサービスをご提供します。

平岡 美香

山田 祐子

旅館・民宿プランナー

元ホテリエならではの現場目線で、宿のイノベーションをお手伝い

宿業は「好きでないとできない」言われるほどつらい商売。でも、地域経済を支える大黒柱。マーケットの時流を読み取り、元ホテリエ、旅行業務取扱管理者、温泉ソムリ…

山田 祐子

利用者からのQ&A相談

舞妓キャラクターの販売について

お世話になります。現在舞妓スタンプを販売しているのですが、このキャラクターをTシャツやバッグ、小物雑貨などにして販売して頂ける企業様探しをしています。そういった業界にうとくどのような企業にキャラクターの売り込みをかけて良いのか分かりません。自分では京都の企業様がいいのかな。と勝手に思っていますが。専門家の皆さんにアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

回答者
大野 晴司
営業・マーケティングコンサルタント
大野 晴司

記者が読みたくなるプレスリリースの書き方の指導

早速ではございますが、弊社の店舗での企画展をプレスリリースを作製して各メディアに直接又は郵送して届け、TYや新聞・雑誌に掲載してもらう目的です。そこで弊社の企画内容をメディア関係者興味を持って(埋もれずに)読んでもらえる様なプレスリリースの書き方を具体的に教えてくださる専門家を捜しています。よろしくお願いします。

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

パン屋の集客方法

田舎でパン屋を開業して3年が過ぎましたが、お客さんはだんだん減ってきています。商品は素材にこだわり、国産小麦と自家製天然酵母をつかいオーガニック素材や地元素材をつかったパンを焼いています。毎月フリーペーパーに広告を入れますが その反応もあまりよくないです。店の前は田んぼで ようのない人はこの道を通らないしよく道に迷ったと言われます。できるだけ目立つように植物や看板でアピールしていますが、反応はいま...

回答者
有馬 典寿
販促・広告お助け人&1枚企画書ライター
有馬 典寿

ネットカフェの集客アイデア

愛媛県の郊外でショッピングセンター併設型のネットカフェを3店舗営業している店長です。売上、集客共に伸び悩んでおり、現状を打開するような新しい販促アイデアを求めております。メインのターゲット層は30~50代の男性客(女性の利用は全体の2割程度)客単価は1000円程度。現在、主に実施している販促施策としては、1、新規会員の方に次回使える半額割引券のプレゼント2、会員のお客様への誕生日DM3、過去3ヶ月...

回答者
岡元 政
イベントプランナー
岡元 政

声優志望の学生を募集中です。

はじめまして。都内で小さな芸能プロダクションをしています。役者志望、とくに声優志望の若者を今年から募集しているのですが、なかなか応募がなく困っています。これまで広告を出したり、舞台公演先でチラシ配りなども行ってきましたが、学生の多くは大手有名事務所に入所希望なので、なかなかうちのような小さな事務所には魅力を感じてくれない現実があるなか、入所料金も大手の半額以下、若者に負担を少しでも少なく、そしチャンスを作れる事務所としての強みをどうアピールしたらよいのか…。

回答者
岡元 政
イベントプランナー
岡元 政

専門家が投稿したコラム

国内初となるシェアリングサービス情報のポータルサイトを開設

【タイトル】 共有が私たちの生活を変える。国内初となるシェアリングサービス・ポータルサイト「シェアリングナビ.com」が 11月10日オープン 【要約】 日本でも広がりを見せるシェアリングサービスを分かりやすく紹介した「シェアリングナビ.com」では、読むだけでも楽しいマンガコンテンツを取り入れ、子育て中のママさんが毎日の生活に取り入れたくなる色んなシェアを紹介。日常生活の困り事...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

貴社の反響をアップさせるマンガ広告制作サービスが登場!

今までのチラシや広告、ホームページなどに物足りなさを感じていませんか?チラシの反響が少な過ぎる・・・、ホームページの直帰率が高い・・・、FAXDMからの問い合せがない・・・、などの悩みにそろそろテコ切れを考えましょう!最近のトレンドは、動画や写真、そして漫画(イラスト)です。販促コンサルを手掛けるシンカナビだからできる『反響をアップさせるマンガ広告制作サービス』とは・・・ マーケティング視点で見出...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

シンカナビホームページをリニューアルしました。

事業ミッション『新しい価値を創造し進化に導く』を全体イメージに反映したホームページへリニューアル!植村哲也コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original155.html山本琢二コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original154.html笹原隆生コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/11-10/17>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「芯が折れないシャープペン<デルガード>」 <ユーザーの悩みを解消してくれる...

有馬 典寿
執筆者
有馬 典寿
販促・広告お助け人&1枚企画書ライター

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/04-10/10>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「坂上忍×コップのフチ子=「潔癖のフチ子」」 <テレビドラマと人気フィギュア...

有馬 典寿
執筆者
有馬 典寿
販促・広告お助け人&1枚企画書ライター

サービス

会議やプレゼン企画書外部チェックサービス

~30代からの現場力アップシリーズ~

カテゴリ:キャンペーン企画

料金:無料

場所:---

村本 睦戸

村本 睦戸

(ITコンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

効くフレーズは「限定」にあり!

2014/08/13 22:24
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)

マンガで紹介 BOX MARKET

2014/08/13 22:20
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)

「お客様がどっと増える!」姫路市セミナーです。

2012/06/25 12:12
うえた さより
(マーケティングプランナー)

女性客を増やそう!会社が変わる!「色」の力 京都セミナー

2012/05/15 14:14
うえた さより
(マーケティングプランナー)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 販促・プロモーションに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積