販促・プロモーションの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

加藤 貴子

編集者

四半世紀の経験をもとにビジネスを“編集力”でサポートします

ケイコとマナブ、ゼクシィ、都心に住む、ほしいリゾート、All Aboutなどの編集・創刊・リニューアルと編集長経験を活かし、読み手の心と行動を喚起する雑誌・書籍・we…

加藤 貴子

奥野 美代子

経営コンサルタント

クリニック&ショップ オープニングプランナー

クリニックやショップなどサービス業のオープン前後の6ヶ月間を集中サポートします。オープン前後の様々な諸手続、ショップやビジネスに必要なイメージ土折りの備品の…

奥野 美代子

森川 さゆり

マーケティングプランナー

女性の心に響くマーケティング・プランニング

長年の編集経験とマネジメント経験を活かし、女性ならではの視点、またゼクシィ・All Aboutなどのヒットメディアを生み出した経験をもとに、商品開発、HP・パンフレ…

森川 さゆり

利用者からのQ&A相談

記者が読みたくなるプレスリリースの書き方の指導

早速ではございますが、弊社の店舗での企画展をプレスリリースを作製して各メディアに直接又は郵送して届け、TYや新聞・雑誌に掲載してもらう目的です。そこで弊社の企画内容をメディア関係者興味を持って(埋もれずに)読んでもらえる様なプレスリリースの書き方を具体的に教えてくださる専門家を捜しています。よろしくお願いします。

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

販促効果の数値測定をしていただくには

現在、DMサービスの拡販・営業支援業務を担当しております。更なるサービス拡販のために事例を作成しようかと企画しているのですが、利用顧客にてDMのレスポンス率を正確に取得できている方が殆どいらっしゃいません。ヒアリングの回答例としてよくあるのが、「来店するお客様が増えた気がするが、本当にDMが理由で来店したのかは分からない。」など曖昧で数値的に効果が見えません。数値的な効果の記載がない事例資料では説...

回答者
佐藤 秀光
広報・映像ディレクター
佐藤 秀光

通販サイトの集客について、アイディアを頂けないでしょうか?

オンラインにて、韓国系ファッションを中心とした通販サイトを開設しております。ターゲットは10代〜20代の女性です。現状として、開設から約1年ほどですが、売上はほぼ無い状態が続いております。アクセス数も以前に比べれば伸びてきましたが、1日20〜60程度です。広告は主にSNSを中心に行なっています。instagramを中心に、Twitter、WEARなどのコーディネート投稿アプリにも投稿を続けています...

回答者
坂上.哲也
起業コンサルタント
坂上.哲也

ビジネスにおいての文章の書き方について質問です

今回質問させて頂きたい内容は、会社においてのレポートの書き方です。私は先月に今の会社に入社したので、先日新人研修がありました。新人研修と言っても、社内で行うもので会社の方針や基本的な業務遂行のための注意点などを本部の人が教えるというものでした。今回学んだことについて、800字以内でレポートを提出するよう言われたので、「会社発展の為に考えるべきこと」というタイトルのレポートを作り、本部に提出前に直属...

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

舞妓キャラクターの販売について

お世話になります。現在舞妓スタンプを販売しているのですが、このキャラクターをTシャツやバッグ、小物雑貨などにして販売して頂ける企業様探しをしています。そういった業界にうとくどのような企業にキャラクターの売り込みをかけて良いのか分かりません。自分では京都の企業様がいいのかな。と勝手に思っていますが。専門家の皆さんにアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

回答者
大野 晴司
営業・マーケティングコンサルタント
大野 晴司

専門家が投稿したコラム

メロディックパンクバンド「FAKE STANCE」のMV制作をさせていただきました

メロディックパンクバンド「FAKE STANCE」のMV制作をさせていただきました。 FAKE STANCE(フェイクスタンス)は、3ピース・ツインボーカルで構成されるメロディックパンクバンド。メンバーは全員埼玉県出身、うち2名が秩父市出身だ。秩父地域を中心に活動しているが、現在では県外遠方でもその活躍の場を拡げている。 バンドコンセプトは、”王道に捉われない曲”。そのコンセプト通り、メ...

佐藤 秀光
執筆者
佐藤 秀光
広報・映像ディレクター

三上隼_MV(ミュージックビデオ)の制作

シンガーソングライター「三上隼(みかみ しゅん)」のMV制作をさせていただきました。 曲調やファンのみなさまという背景を踏まえた上で、歌詞に合わせたメッセージ性のある作り込みを心がけました。また、複数回見てもらえる工夫、そしてアーティスト自身の人となりを理解していただけるような構成として仕上げました。 私の仕事は、広報相談という入り口から、コンテンツ制作まで一気通貫して行う事が主流です...

佐藤 秀光
執筆者
佐藤 秀光
広報・映像ディレクター

国内初となるシェアリングサービス情報のポータルサイトを開設

【タイトル】 共有が私たちの生活を変える。国内初となるシェアリングサービス・ポータルサイト「シェアリングナビ.com」が 11月10日オープン 【要約】 日本でも広がりを見せるシェアリングサービスを分かりやすく紹介した「シェアリングナビ.com」では、読むだけでも楽しいマンガコンテンツを取り入れ、子育て中のママさんが毎日の生活に取り入れたくなる色んなシェアを紹介。日常生活の困り事...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

貴社の反響をアップさせるマンガ広告制作サービスが登場!

今までのチラシや広告、ホームページなどに物足りなさを感じていませんか?チラシの反響が少な過ぎる・・・、ホームページの直帰率が高い・・・、FAXDMからの問い合せがない・・・、などの悩みにそろそろテコ切れを考えましょう!最近のトレンドは、動画や写真、そして漫画(イラスト)です。販促コンサルを手掛けるシンカナビだからできる『反響をアップさせるマンガ広告制作サービス』とは・・・ マーケティング視点で見出...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

シンカナビホームページをリニューアルしました。

事業ミッション『新しい価値を創造し進化に導く』を全体イメージに反映したホームページへリニューアル!植村哲也コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original155.html山本琢二コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original154.html笹原隆生コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com...

本森 幸次
執筆者
本森 幸次
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

効くフレーズは「限定」にあり!

2014/08/13 22:24
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)

マンガで紹介 BOX MARKET

2014/08/13 22:20
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)

「お客様がどっと増える!」姫路市セミナーです。

2012/06/25 12:12
うえた さより
(マーケティングプランナー)

女性客を増やそう!会社が変わる!「色」の力 京都セミナー

2012/05/15 14:14
うえた さより
(マーケティングプランナー)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 販促・プロモーションに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積