従業員キャリア研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

従業員キャリア研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

高木 透

キャリアカウンセラー

個性を活かす独自分析であなたのキャリアをプロデュースします!

経営者として自社雇用を社員を含め、独立後1,500名以上にキャリア支援を実施した経験を活かし、21世紀の時代に求められる独自のキャリア理論を基に、今後ますます必…

高木 透

河口 友三佳

キャリアコンサルタント,研修講師

社員の潜在能力を引き出し、企業に活力を吹き込みます

企業、組織は個の集団。働く一人ひとりが仕事を通じ自己の成長することが個人の喜びでもあり、組織の成長にも繋がります。受講者が自身の新たな可能性に気付き、それ…

河口 友三佳

専門家が投稿したコラム

ポジティブであることは大切ですが・・・

キャリアアップ支援の仕事では、自己分析の重要性と、目標を立てることと行動計画を立てることの必要性を 認識してもらってから、相談を始めます。 なぜ?それが重要であるか、すぐに理解する人と、なかなか理解できない人がいますので、 今日は、なぜ、それが必要かを書いてみました。 人は、何を基準にこの世の中を感じているか? それは、個人個人違うフィルター(価値観)で感じているだけであることをお話しす...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(63)

「一番の失敗は、挑戦しようとしないことだ」  -CMの言葉より 「とにかく 思いっきりやって見なさい。たとえ形にならなくてもいい。  結果よりもその努力が何かを生み出してくれるから。」 そして、1/22(土)のおせっ会・トークライブにて・・・ >なべさん<の名言 (※日本一のランチ会の仕掛け人”よっこちゃん”も書かれてます※) 「成功の反対は失敗じゃない。何もしないことだっ」 B...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 従業員キャリア研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積