組織・人材開発研修全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

組織・人材開発研修全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

竹内 和美

研修講師

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング…

竹内 和美

高木 透

キャリアカウンセラー

個性を活かす独自分析であなたのキャリアをプロデュースします!

経営者として自社雇用を社員を含め、独立後1,500名以上にキャリア支援を実施した経験を活かし、21世紀の時代に求められる独自のキャリア理論を基に、今後ますます必…

高木 透

石山 喜章

マインドームコーチ

心を経営する。

人間の考え・感情は、いったいどこから生まれてくるのでしょうか?その問いに対する明確な答え(科学)をベースにした研修&コーチングを通して、ひとりひとりが自ら…

石山 喜章

岩松 祥典

採用コンサルタント

優秀な人材が採れない、定着しない。そんな悩みを解決します!

“人”で悩んでいるベンチャー企業・中小企業中心に、これまで培ったノウハウを提供しております。人材開発のプロとして、人材の採用(新卒・中途)、定着、育成という…

岩松 祥典

専門家が投稿したコラム

自分にはない発想が、行動変化の種だから・・・

秋の長雨?でしょうか?すでに、初雪のニュースが届く季節。急速に秋も過ぎ去ろうとしているようです。 さて、今日は、自分にはない思考が、行動変化の種だから・・・周りをよく観察して過ごしましょう というテーマです。 先日、移動する新幹線の中でのこと。乗り込み、荷物の場所を落ち着かせ、自分も座面の座る位置を落ち着かせたころ。隣の席の方がPCを取り出した後のことです。おもむろに、バッグの中からウェットタイプ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

いつか繋がるだろう ではなく、 いつか繋げると思うこと

暑いですね!暑いですね。合言葉のように使われる「暑い」という環境事実。 秘書時代、社外取締役会から戻られた役員に、暑かったでしょうからと気をまわし、アイスコーヒーをお出しした時の失敗。「会議中、先方の秘書が冷たいものをずっと出してくれた。会議室は、寒いほど冷たかった。今の車の中もそうだ(寒いほど冷やしてあったそうです)。これ以上、冷たいものを出して、体調崩せっていうことか?」 ほんとうの心配りは、...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

決算書の速読術 DVD教材発売開始!

決算書の速読術 -----------------------------------------------------  決算書の読み方セミナー 「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」  -----------------------------------------------------  簿記を知らないひとが、決算書を見て、たった10分で倒産リスクを読み取れる...

ヨシダ ハリー
執筆者
ヨシダ ハリー
社員研修セミナー講師

あなたの能力を開花させる花咲か爺さん

潜在能力開花のハリー塾 http://harry-office.jimdo.com/ あなたの能力を開花させる花坂爺さんです。 潜在能力開花のハリー塾⇒ 【 http://harry-office.jimdo.com/ 】 あなたの能力を開花させる花咲か爺さんです。

ヨシダ ハリー
執筆者
ヨシダ ハリー
社員研修セミナー講師

研修アクティビティの留意点【研修デザイン】

Google で「企業・研修」を検索してみました。 ※ 参照したニュースは↓コチラです http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120108/biz12010817430000-n1.htm 確かに研修参加者に研修が始まる時にお聞きすると「研修はつまらない」と感じている方が多いのは事実です。 だからこそ、研修設計において受講者の方に興味を感じてもらい、研...

中村 泰彦
執筆者
中村 泰彦
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 組織・人材開発研修全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積