EC・ネットショップ構築の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

EC・ネットショップ構築 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

激戦ネット通販、楽天・アマゾン・ヤフー3社の最安値検索サイト【楽YaA!】(らくやー!)

Web制作、ソーシャルネットワークの制作・運用代行及びコンサルティングを行う株式会社AinaPal(アイナパル)地域振興会(東京都千代田区 代 表:小菅 太郎)は、楽天市場・アマゾン・ヤフーショッピングの3社の最安値が比較・検索できる【楽YaA!】(らくやー!)の運用を開始した。このサイトは、ネッ トサーフィンすることなく3大ネット通販の最安値を表示する。 それぞれのポイントを使いたいユー...

小菅 太郎
執筆者
小菅 太郎
ITコンサルタント

EC-CUBE 支払い方法毎にメール内容を変える覚書

EC-CUBEでショッピングサイトを構築する中で、カスタマイズのひとつとして重要なのは、支払い方法毎にお客様に自動送信されるメールの内容である。 「クレジットカード支払い」、「代金引換」、「銀行振込」などお客様のニーズは異なるわけで、それに合わせた内容にしなければ「顧客満足度」は向上しない。 今回は、支払い毎にメール送信の内容を変更する方法です。 EC-CUBEでお客様が商品購入後に自動で送...

小菅 太郎
執筆者
小菅 太郎
ITコンサルタント

EC-CUBEでスマホ用と携帯用の表示をPC用と同じにする方法

最近EC-CUBEのサイト制作及び、カスタマイズ案件が増えてきた。 そこで、今後の事もあるので、EC-CUBE関連のカスタマイズをまとめていくことにします。 今回は、EC-CUBEでスマホ用と携帯用テンプレートを無効にする方法です。 EC-CUBEにはもともとPC用、スマホ用、携帯用と3つのテンプレートが用意されています。 そして、スマホからや携帯からのアクセスは専用のテンプレートが自動で適...

小菅 太郎
執筆者
小菅 太郎
ITコンサルタント

通販サイト(ネット販売)を始める前に考えること(3/終)

  こんにちは。 前回のコラムでは、ネット販売において「仕入れて販売する商品」のことを中心にお話させて頂きました。 このコラムの最後には、経済産業省からのECコマースのデータなどにも触れてますので、最後までお読みください。 さて、既に今までのコラムを読んでお分かりになるように、今日では、同じ商品を販売する競争の厳しさは、ネット(仮想店舗)でも、リアル(実店舗)でも変わらないと思います。 ...

山根 敦広
執筆者
山根 敦広
Webプロデューサー

通販サイト(ネット販売)を始める前に考えること(2)

  こんにちは。   今回も、ECサイト(ネット販売)について、引き続きお話させて頂きます。   当社(イーウエスト株式会社)は、コンサルティング業務をしていませんので恐縮ではありますが、お客様からネット販売についてご相談を受けると、「販売する商品そのものが、ネット販売に向いているかどうか」ということも、重要なポイントの一つだとお話させて頂いております。   ネット販売しようする商品...

山根 敦広
執筆者
山根 敦広
Webプロデューサー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

ネットショップ運営サポート(週1日・週2日・週3日・隔週1日)

2015/04/07 14:02
西野 公啓
(ITコンサルタント)

セミナー/本店ネットショップ!!卸売・会員制ECサイトの特徴

2015/04/02 15:04
西野 公啓
(ITコンサルタント)

平成26年新春セミナー「はじめようネットショップ2014」

2013/11/19 11:30
西野 公啓
(ITコンサルタント)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • EC・ネットショップ構築に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積