モバイル・スマホサイト構築の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

モバイル・スマホサイト構築 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

倉持 孝士

ITコンサルタント

ワンストップで様々なIT活用シーンを総合的にご提案します!

全ては「お客様のビジネスの為に」の視点からシステム開発、WEB開発、スマホ開発(android,iPhone,iPad)の開発を手掛けております。技術者を経て、現在はIT企業…

倉持 孝士

専門家が投稿したコラム

レスポンシブ Web デザインとは?

「レスポンシブ Web デザイン」(Responsive Web Design)とは、「アクセスする端末に応じて変化するデザイン」の意味で、一つの HTML ファイルで PCのみならずタブレット、スマホ(スマートフォン)にも対応させる Webデザイン手法の事です。 具体的には CSS(スタイルシート)を利用し表示幅ごとに違うレイアウトを設定しておくことにより、さまざまな幅の端末に対応させます(図...

井上 みやび子
執筆者
井上 みやび子
Webエンジニア

携帯サイトが簡単に作成できます。

携帯サイトが簡単に作成できます。   誰でも携帯サイトが作れるASPサービス NTT DoCoMo、au by KDDI、SoftBankの3キャリアに対応した携帯サイトを作成するASPサービス。あなた専用の管理画面で、携帯サイトを自由自在に作り上げてください。   ちょっとのぞいてみてごらん♪ http://www.1kt.jp/

中本 誠
執筆者
中本 誠
ITコンサルタント

iOS4

iOS4が配布開始になりました。 iPhone及びiPod touch用のOSの新しいバージョンです。 というわけで、手持ちのiPhone3Gを早速アップグレードしてみました。   ここで注意ですが、アップグレードは非常に時間がかかります。 私の場合は軽く2時間かかってしまいました。 アップグレードをお考えの方は、時間的に余裕のある時にアップグレードされることをオススメします。 かと...

奥村 博
執筆者
奥村 博
Webデザイナー

大阪で美容室、ヘアサロンを探そう ビーヨ

美容室 ヘアサロン 検索 案内 サイト 「ビーヨ」  関西、大阪、兵庫エリア中心 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • モバイル・スマホサイト構築に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積