各種の人材育成の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の人材育成 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

高木 仁

フランチャイズビジネスコンサルタント

ビジネスモデルと実践にこだわるフランチャイズビジネスの専門家

フランチャイズビジネスでは、複数の異なる事業体が、契約に基づき、異なるビジネスモデルを運営し発展していきます。FCの本質を守り、時代の流れに合わせた革新的な…

高木 仁

新納 昭秀

経営コンサルタント

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる…

新納 昭秀

清水 ヒロミ

メンタルヘルスコンサルタント

「今・ここ」を大切にきらきらした瞬間をキャッチする。

「今・ここ」「きらきら」を大切にし、1時、1時を積み重ねて、現在、未来があります。1歩でもより、生きやすい、1人でも多くのきらきらした人生に関わっていけた…

清水 ヒロミ

専門家が投稿したコラム

足元にある幸せの種に気づくことができるかな?

日中の穏やかさ、温かさ。 お日様の下で、ゆずを切らせていただいてました。 ほんわりしたゆずの香り。陽の匂い。 自分の近くにある幸せを感じて・・・ ときどき、その幸せを、 ゆずの枝の棘に現実に引き戻されながら、楽し時間を過ごせました。 幸せになるということは、幸せの「種」に気づけるかどうか?なんです。 一つ、その種が見つかると、種の見つけ方が上手くなるのか? すぐに次の一つが見つ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

成功の「お!」2つ、見つけました!

先日まとめた 成功の「お!」4つに、2つ、新たに発見しました! 4つのお!は・・・ お・・もてなし お・・もいやり お・・たがいさま お・・かげさま あと2つは・・・ お・・しゃれ お・・しゃべり おしゃれ=外見と心のおしゃれ センスがいいということ おしゃべり=楽しく語り、気づきを促す 今っぽくするなら、7つの法則にすることだろうと思いますが、 単なる語呂合わせでは、 成...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

仕事を通して社会貢献。今年もあとわずか。がんばります!

このブログは、 アメーバさんを使わせていただいています。 設定によって違うと思うのですが、 わたくしの投稿は、エッセーのランキングに反映されています。 昨日のランキングは、1111位。 これだけきれいに一が並ぶと、1位より4つもあるのが嬉しい。 なんだか、いい気分です! と。まぁ、やっぱり数字に縛られている自分を発見。 これもまた、楽しいものです。 今日の午前中は、 年...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

成功に近づく4つの「お」!

めっちゃくちゃ元気な太陽が顔をのぞかせている倉敷の朝です! ホテル最上階の天然温泉で、元気の源をチャージさせていただき、 やる気が満タンになりました。 で、体が元気だと、頭もひらめくようで。 昨日までの今年一年にご縁をいただいた方々のお話を思い起こして 気づくことがありました。 中でも、自分の中で整理しやすかったのは、 「4つのお!」があるなぁということです。 日本人の魂に根...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

やりたいことは何ですか?と繰り返し聴くことの重要性

ご縁をいただいたばかりの 松本社長。 福岡県の小郡市で、レーブ・ド・ベベという洋菓子屋さんと、 パン屋さんを経営されている、笑顔と発想の豊かさがすてきな方です。 お昼前、先日のシークレットコンサートのご協力のお礼に伺ったのですが。 またまた、すてきなお話を聞かせていただくことができ、 涙が出てしまいました。 自分に今、いちばん必要とすることをお話いただける。 それがご縁の素晴ら...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 各種の人材育成に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積