社内教育・自己啓発の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

社内教育・自己啓発 の専門家に相談、悩み解決!

[ 人材育成 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

小笠原 隆夫

経営コンサルタント

組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。

組織が持っているムードは、社風、一体感など感覚的に表現されますが、その全ては人の気持ちに関わる事で、業績を左右する経営課題といえます。この視点から貴社の制…

小笠原 隆夫

加藤 貴子

編集者

四半世紀の経験をもとにビジネスを“編集力”でサポートします

ケイコとマナブ、ゼクシィ、都心に住む、ほしいリゾート、All Aboutなどの編集・創刊・リニューアルと編集長経験を活かし、読み手の心と行動を喚起する雑誌・書籍・we…

加藤 貴子

中津山 恒

経営コンサルタント

経営をよくする!問題解決プロフェッショナル

明らかな経営課題、もやもやしたお悩みのどちらにも対応します。課題が明確になれば半ば解けたようなものです。ITとロジックで課題を解決します。

中津山 恒

伊達 潔

経営コンサルタント

クライアントと一緒に考える!問題を解決するプロセスが資産!

クライアントとともに考え、クライアント自身が問題を解決する手段を見つけることを支援します。こうすることが解決策の実効性を高くし、クライアントの大きな資産と…

伊達 潔

専門家が投稿したコラム

そんなもんだよ悩みなんて 61歳のつぶやきはこれ!

昨夜、リラックスしていた時間にコンサルからのフィールドバックが届いた。こんなに夜遅くフィードバックしてくださったのだからと、早々に確認。ま、申し訳ないけど、ながら聞き。 でもね、自分の考えそのものや、考え方の浅はかさをたっぷり味わった ため、 ドヨーンと気分が落ちていく。 それでも、奮い立たせて。改善点がいっぱいだから即計画立てなくちゃと決心するまでで、一連の流れ終了。お風呂に入ってても、気分...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

ひゃぁ!ぴちぴちした 61歳のつぶやきはこれ!

昨日の夕方、弟:「きょうって、家にいる?」私:「いるよ~」弟:「ガスエビ買って帰るわぁ・・・」 という会話の後、届いたのが、このエビと、ホタルイカ。 さっそく夕食にいただこうと、皮をむこうとしたら エビが生きていて、ぴちぴちしたんです。 ひゃぁ!! 知多半島の南の方では、大正エビの踊り食いをさせてくれるところがありますが、 まさに、そんな感じ。 ちっちゃいながらに、抵抗するかのように、指の先に...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

習慣化しはじめたのかな? 61歳のつぶやきはこれ!

ブログの更新は、1日1回って決めているわけではありませんが、 午前中(お昼まで)にするという習慣ができ始めているので、日曜日も、なんとなく腰が落ち着かない。今日くらいは・・・ って思わんでもないんのですが、そもそも、自営業(法人化しているものの)なので、土曜日も日曜日もへったくれもなく、 それより、心が向いたなら、更新しようかなぁ~って思って、今日もPCの前に座りました。 習慣化し始めると、や...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

朝からハラスメントで盛り上がる事務所 61歳のつぶやきはこれ!

まだ、少し先の登壇予定なのですが、 ハラスメント研修をさせていただくことになったのです。 昨日の二(ふた)七日のお経さん を 実家の母に任せたのは、この研修の打ち合わせ兼顔合わせを、オンラインでさせていただいていたということです。 今朝は、スタッフが一人、事務所で勤務をしてくれるので、テキスト開発の打ち合わせをしながら、 こんな事例もハラスメント、あんな事例もハラスメントって話していて、(実際...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

やっべ!! 61歳のつぶやきはこれ!

やばいよ、やばいよ~・・・ 毎週金曜日の午前中に、七日毎のお経をいただく  のですが・・・・ 今日は、仕事。来週は出張2日目。4月に入ると、新人研修。 ということで、結局、3月29日1回しか、住職に会えない ってことになりました。 あちゃ~。 でも、仕事なんだし。しょうがないよね?ま、仕事が大好きな娘を持った父に、早くあきらめて~って言うしかないかな? なので、今日は午後から手を合わせに行って...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

飲食店マネージャーセミナー

2016/02/26 11:05
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)

社員研修

2013/04/10 22:45
北島侑果
(司会者)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 社内教育・自己啓発に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積