人材採用全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

人材採用全般 の専門家に相談、悩み解決!

[ 人材採用 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

中井 雅祥

求人とキャリアのコンサルタント

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリ…

中井 雅祥

小笠原 隆夫

経営コンサルタント

組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。

組織が持っているムードは、社風、一体感など感覚的に表現されますが、その全ては人の気持ちに関わる事で、業績を左右する経営課題といえます。この視点から貴社の制…

小笠原 隆夫

Webコンサルタント 営業 採用代行

ITコンサルタント

ホームページ(Web・会社HP)を活用した営業と人材採用の支援

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイ…

Webコンサルタント 営業 採用代行

専門家が投稿したコラム

バイト、パートの主婦割合増加

バイトパートの主婦や中高年の割合が増加しているとのことです  時給も上昇気味とのことです 求人広告・採用に関することはプレスクリエイトへ! 「LINEバイト」の求人申込は 正規代理店 株式会社プレスクリエイトへ 楽天ダイニング加盟のことならプレスクリエイトへ! お気軽に問い合わせください バイトルネクスト DODA転職 DO...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

未経験者から始めるのに

先週に当社が出展し営業職を募集した DODA転職フェアの 効果、結果ですが 当社への来訪者数は57名でした。 そのうち女性の比率は4割弱。 なるほど木曜日は販売系がお休みが多いからだと分析。 年齢層は7割が20代 3割弱が30代でした。 大満足でした。 25人程度の弱小零細企業でもこの結果。 ぜひ、本気で人材採用を考えておられる場合は D...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

DODA転職フェア 結果

先週に当社が出展し営業職を募集したDODA転職フェアの効果、結果ですが当社への来訪者数は57名でした。そのうち女性の比率は4割弱。なるほど木曜日は販売系がお休みが多いからだと分析。年齢層は7割が20代 3割弱が30代でした。大満足でした。25人程度の弱小零細企業でもこの結果。ぜひ、本気で人材採用を考えておられる場合はDODA転職フェアが最も人を呼べる媒体と考えられますので自信もってお勧めいたします...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

大卒就職率が過去最高

今春の大卒就職率が 前年比より0.3ポイント上昇  で97.6%とのことでした。過去最高だそうです。 「LINEバイト」の求人申込は 正規代理店 株式会社プレスクリエイトへ 求人広告・採用に関することはプレスクリエイトへ!         楽天ダイニング加盟のことならプレスクリエイトへ! お気軽に問い合わせください バイトルネクスト DODA転職 DODA転...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

ルートセールス

営業職は求人してもなかなか効果が上がりにくい職種ではあります。ただ、その中でも人気なのがルートセールスです。決まったお得意さんを回る営業です。配達に近い場合もあります。誰にでもできそう、ガツガツ営業しなくてもよさそう、ストレスとかプレッシャーなさそうというのが人気の理由にあるようです。 「LINEバイト」の求人申込は 正規代理店 株式会社プレスクリエイトへ 求人広告・採用に関...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

サービス

採用活動の「困った」「迷った」を一緒に解決するメール相談

業者頼みなんて事が意外に多い採用活動の相談。皆さんと同じ企業人事の目線でアドバイスします。

カテゴリ:人材採用全般

料金:無料

場所:---

小笠原 隆夫

小笠原 隆夫

(経営コンサルタント)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家グループ

特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会

特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会

専門性の高いプロフェッショナルに自社の課題解決を依頼してみませんか?※協会会員への入会者も募集中です。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 人材採用全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積