経営戦略・事業ビジョンの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

経営戦略・事業ビジョン の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

小松 和弘

経営コンサルタント

中小企業のITで困ったを解決します!

ITまわりで、中小企業の困ったは様々です。どこに連絡すれば良いのか判らず、色々な窓口に電話をかけても解決できない事が多くあります。そんな「困った」の解決窓…

小松 和弘

新納 昭秀

経営コンサルタント

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる…

新納 昭秀

高木 仁

フランチャイズビジネスコンサルタント

ビジネスモデルと実践にこだわるフランチャイズビジネスの専門家

フランチャイズビジネスでは、複数の異なる事業体が、契約に基づき、異なるビジネスモデルを運営し発展していきます。FCの本質を守り、時代の流れに合わせた革新的な…

高木 仁

坂上 哲也、

戦略的Webコンサルタント

売上拡大と利益最大化の専門家

建築士として起業後、インターネット日本上陸を機にIT導入支援コンサルティング会社設立。インターネット黎明期よりSEOやアクセス解析を始めとするWebマーケティング…

坂上 哲也、

専門家が投稿したコラム

定額制SIサービスが好調

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。 今日はIT活用についてのお話です。 定額制SI(システムインテグレーション)サービスが好調のようです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/041300932/?mln&rt=nocnt 個別見積もりが当たり前だったシステム開発で「定額制」を打ち出したことは興味深いですね。 3...

長谷川 進
執筆者
長谷川 進
経営コンサルタント

IT活用は手段である

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。 今日はIT活用についてのお話です。 IT活用は手段である。単なる一つの手段の選択肢にすぎない。 よって、IT活用によって何が変わるのか、何のために変えるのかという視点を忘れてはいけない。 特にインターネット活用の話になると、テクニカルな部分だけに注目しがちになるので要注意。 顧客の経営や業務に対する理解が必要になるわけです。

長谷川 進
執筆者
長谷川 進
経営コンサルタント

IT導入補助金のご紹介

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。 今日は補助金についてのお話です。 IT導入補助金の公募が始まっておりますが、そろそろ終盤戦を迎えるようです。 https://www.it-hojo.jp/ 本事業は、中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の生産性の向上を図ることを目的としています。 中...

長谷川 進
執筆者
長谷川 進
経営コンサルタント

女性起業家支援助成金のご紹介

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。 今日は助成金についてのお話です。 女性起業家支援助成金の公募が始まっています。 http://www.bsn-foundation.com/contents.html 女性の多様な生き方、社会活躍を支援するため神奈川県内で新たに起業を考えていらっしゃる女性の皆さまの事業にかかる経費の一部を上限100万円まで助成します。 ご興味をお持ちの皆様...

長谷川 進
執筆者
長谷川 進
経営コンサルタント

研究開発助成金のご紹介

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。 今日は助成金についてのお話です。 研究開発助成金の公募が始まっています。 http://www.mutech.or.jp/subsidy/ 技術指向型の中小企業の新技術、新製品等の研究開発に対する助成金です。 中小企業経営者の皆様、是非ご応募ください。

長谷川 進
執筆者
長谷川 進
経営コンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

【遊】言便局・遊便局・優便局

2012/12/10 20:00
東端 吉夫
(ブランドコンサルタント)

東京MXテレビ「5時に夢中!」(テレビ収録)

2010/12/01 00:25
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)

専門家グループ

日本法規情報株式会社

日本法規情報株式会社

どこに相談したらよいか「わからない」 を 「わかる」に変える 相談サポートサービスをご提供。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 経営戦略・事業ビジョンに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積