ブランドネーミングの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ブランドネーミング の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

乾 喜一郎

キャリアカウンセラー

働く個人の側に立ち、資格や学びを活用したキャリアづくりを提案

編集長を務める資格や大学院の専門誌をはじめ、就職、転職、U・Iターン、進学とこれまで一貫して個人のキャリアを提案するメディアを作ってきました。これまで取り…

乾 喜一郎

赤坂 卓哉

クリエイティブディレクター

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法…

赤坂 卓哉

専門家が投稿したコラム

(回答します);どうして 1月9日は『ブルーマウンテンコーヒーの日』なのですか?

昨日、別のブログで『今日(1/9)は、ブルーマウンテンコーヒーの日』です。と、書いたら…(※最文末は 原題のブログからの抜粋となります※) 「何故? 1月9日がブルーマウンテンコーヒーの日 なんですか?」というご質問をいただいたので…ボクの知る限りの範囲でお答えさせていただきます。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今(2018年時点)から遡ること51年前、1966/67年クロップのジャマイカのコーヒー生産は...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

あの本の作家に会いたい 須田敏裕氏

社会保険労務士として企業の労務コンサルティングに従事し、 著書『社長は「労務トラブル」をこう防げ!」(日本実業出版社)がある 須田敏裕氏にお話を伺いました。 →公式サイトはこちら →アスラン編集スタジオ出版部はこちら ◆労務トラブルが起きやすい時代 ──本書の冒頭では、「寝坊の原因は起こしてくれる人がいないから」と始末書に書いた若手社員のエピソードが紹介されていて驚きました。こういった...

野村佳代
執筆者
野村佳代
ライター

『最幸』な言葉(77);ハロウィンってなあに?

10月31日はハロウィン。北米やヨーロッパ、最近ではアジアにも広まりつつあるこの行事、仮装パーティやお化けカボチャのイメージがありますよね。でも実際にそれが何なのか、と聞かれると「?」という方も多いはず。 というわけで、いまさら聞けないハロウィンのおさらいです! <由来> アイルランドやスコットランドに今も影響が残る古代ケルト民族が祝った行事の一つが「Samhain(サウイン)」。 この世とあの...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(74)

サービスは見返りを期待する。ホスピタリティ見返りを期待しない ホスピタリティ ・・・ それはおもてなしの心がベース、マニュアルでは出来ない部分・・・ 出来てないことを見逃さず徹底して指摘する。 できるようになるまで指導し改善できるように指摘する。 一回ならパフォーマンスもできる しかし、毎回となると・・・それは気遣いおもてなしの心の徹底である。と僕は思う。 ごまかしがきかない姿勢...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

No.180 ネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇

============================================================== No.180 こだわりを裏打ちしたネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011....

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

『Open the Cover!しやがれ』でスタート

2012/06/16 23:32
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • ブランドネーミングに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積