各種のブランド戦略・ネーミングの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種のブランド戦略・ネーミング の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

新納 昭秀

経営コンサルタント

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる…

新納 昭秀

専門家が投稿したコラム

日経記事;『日立、世界900社のビジョン共有 海外展開の求心力に』に関する考察

皆様、 おはようございます。 グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。 5月5日付の日経新聞に、『日立、世界900社のビジョン共有 海外展開の求心力に』のタイトルで記事が掲載されました。 本日は、この記事に関して考えを述べます。 記事の主な内容は以下の通りです。 『日立製作所はグループ共通の目標となる新たな経営ビジョンを策定した。世界の約900社、32万人の従業員が...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

中小企業向けセミナーのご案内;『中小企業のブランド構築・強化による売上拡大の実現』の開催

皆様、 こんにちは。 グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。 本日は、私が講師を務めます首記セミナーの開催について連絡させていただきます。 セミナータイトルは、『中小企業のブランド構築・強化による売上拡大の実現 ~ わずかなお金で、社会的信用・担保を確保する方法 ~』です。 セミナーの開催日時と場所は以下の通りです。 ・日 程 平成25年5月19日(日) ・時...

山本 雅暁
執筆者
山本 雅暁
経営コンサルタント

No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング

============================================================== No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.12.12 ...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力

============================================================== No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.11.28 ...

澤田 且成
執筆者
澤田 且成
ブランドコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 各種のブランド戦略・ネーミングに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積