対象:飲食店経営
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富井 学
飲食店コンサルタント
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ターゲットの心理を考えて
こんにちは。
イーヤンドゥの富井と申します。
商圏リサーチをしていませんのでお答えが難しいですが、お話を伺う限り、移転よりも改善だと思います。
先ずは観光スポットでのターゲットを観光客に絞られたのでしょうか?
観光客の心理を考えますと、到着後、その場所を巡り「ちょっと何か食べようか」
「お茶でも飲んで休憩しようか」「お土産買って帰ろうか」が主になるのではないかと思います。
テイクアウトとのことですので、歩きながらもこぼすことなく持ち運びが出来る(バスに持ち込んでいける)容器の工夫
地元の特産物を使った商品の開発も面白いと思います。
また地元のお客様をターゲットにした場合
テイクアウトは「お客様がお店の看板を他の人に見せている」という(利点)宣伝効果があります。
例えば、夏はソフトクリームを食べながら歩いている人がいると、食べたい衝動に駆られる人がいて、ソフトクリームの看板やオブジェを探します。
それと同じように、購入者が手に持っている商品や器(カップ等)をお店の顔(看板)と共通にし、見て驚くような斬新な商品開発
夏・冬は人足が減るようですが、それならその季節柄を考え、地元のお客様を巻き込むメニュー開発が必要ではないかと思います。
開店してまだ3ヶ月です。
改善を図り、意気揚々と取り組んでください。
応援しております。
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今年の3月にお店を始めました。
お店は2坪ほどでかなり小さく、最初は4席置いてたのですがなかなか中に入ってくれるお客さんがいないので、客席を取りテイクアウト専門にしました。… [続きを読む]
sabatoraさん (埼玉県/27歳/女性)
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