対象:飲食店経営
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一圓 克彦
経営コンサルタント
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ヒトは感情でモノを買います。物語を語ってください!
こんにちは。リピーター作りの専門コンサルティング企業、株式会社リピーツの一圓(いちえん)と申します。
先ずは
sabatora様が何故飲食店を始めたのか。
コレを明確にしてみてください。ご自身でお店を手作りされたとの事ですから、相当な苦労をなさったのだと思います。何がsabatoraさんを突き動かしたのでしょうか?その部分が商売には一番大切です。
何がキッカケになってどんな思いでお店を作ったのか。お客様はこの部分に共感してお金を払います。ですから、今一度、この部分を掘り下げて考えてみてください。
次に
・観光客をターゲットにするのか
・近隣の方をターゲットにするのか
このどちらかに絞り込む事をオススメいたします。
【ターゲットが観光客】
sabatora様がお店を作った『想い』と観光地の関連付けを行います(多少無理があっても大丈夫です)。この観光地の縁とsabatoraさんがお店を始めた想いがリンクすれば、立派な観光スポットとなるでしょう。また、来店したお客様の記憶に強く残るお店になるため、ブログでの紹介等クチコミも期待できます。
【想いと観光地がリンクしない場合】
観光目的でこられている方が殆どとの事ですから、観光地と『想い』がリンクしない場合、リピーターの創出は困難だと思われます。『想い』に共感してくれそうな方が沢山いらっしゃる場所に移転する事をオススメいたします。
以上簡単ではございますが、リピーター作りの観点から見たお店運営についてお話させて頂きました。
株式会社リピーツ
http://www.repeatz.jp/
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この回答の相談
今年の3月にお店を始めました。
お店は2坪ほどでかなり小さく、最初は4席置いてたのですがなかなか中に入ってくれるお客さんがいないので、客席を取りテイクアウト専門にしました。… [続きを読む]
sabatoraさん (埼玉県/27歳/女性)
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