対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
田中 慶幸
映像ディレクター
8
映像利用で客に注目させる手もあるかと。
sabatora様
コンサルティング業務ではないのですが
映像制作・ジブトリマーズの田中と言います。
映像の専門分野からの手としては、
店頭で商品アピールの映像を店頭で出す手もあります。
規模にはよりますが、ポータブルDVDからプラズマまで様々ですが
音と映像がリンクして流れて、あとは、店内からの香りが合わされば
注目されるかと思います。
最近は、デジタルサイネージと言って電子広告看板(音付でも可能)が
かなり注目され大手では採用されています。
足を止めてもらえれば、あとは店の雰囲気と営業かと思います。
また、その映像を一度、制作してしまえば
ホームページにFLASH動画として利用も出来ます。
観光地と言うことで、先にホームページ等で下調べして来る方も増えるかと思います。
そこにクーポン等も併用出来ると、なお、効果的かと思われます。
補足
映像は商品の作成をかっこ良く見せる手もありますし、
>材料はオーガニックのものや国産のものを使用しています。
実際の産地を取材して、お客さまに安心と信用をアピールしたりする事も可能です。
(現在のポイント:24pt)
この回答の相談
今年の3月にお店を始めました。
お店は2坪ほどでかなり小さく、最初は4席置いてたのですがなかなか中に入ってくれるお客さんがいないので、客席を取りテイクアウト専門にしました。… [続きを読む]
sabatoraさん (埼玉県/27歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A