(新着順)テレビ・ラジオCMの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

テレビ・ラジオCM の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信

テレビ・ラジオCM に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

5件中 1~5 件目 RSSRSS

  • 1

TVCM(前回の続き)(16)

TVCM(前回の続き)(16)  難しいのは演出家選びです。演出というのは同じことを演出するのに人によって大きく変わります。電通時代、神社のCMを作るのに演出家選びをプロデューサーにまかせて失敗したことがありました。明るいイメージソングを作って親しみやすさを訴求したかったのに、重々しいものになってしまったことがあります。カメラを覗いたり、演出ぶりをチェックしていてもそれはなかなかわかりません。荒編集して初めてこんなんじゃなかった...(続きを読む

上田善隆
上田善隆
(広告プランナー)
公開日時:2011/10/10 22:00

大阪の拠点作りとTVCMで全国展開(15)

大阪の拠点作りとTVCMで全国展開(15) 関西の拠点になる直営店を作ることになり、その店舗候補地を探していました。そのとき大阪市内のミナミの中心部で大型電器店が撤退した後の空きビルが見つかりました。ここは南海電車なんば駅の南口すぐそばにあり、しかも日本橋の電気街に通じる入り口にあたる角地で、6フロアまであるビルです。6階を事務所にして、5階は仏壇のあるモデルルームフロア、2階から4階までを仏壇展示フロア、1階を仏具や小型仏壇と新製品の展示...(続きを読む

上田善隆
上田善隆
(広告プランナー)
公開日時:2011/10/03 22:00

テレビ美術研究、ブーメランテーブルは何を語る? #2

今年もあと、3ヶ月をきりました、 毎年、時間のたつのは早いね~と思う今日この頃です、 そろそろ「年末の今年の流行語大賞」なんかが気になるのは、職業柄でしょうか?   こんにちは、山藤(サンドウ)です。   NHK放送文化研究所が主催する放送×文化を再構築するというシンポジウムの記事です、 テレビの未来系、「多メディア共存時代」というテーマでした。   その一つであるワークショップ...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/11/05 19:10

テレビ通販で売るための方法 その1

まだまだ好調な「TV通販」 大手テレビ通販の平均売上も前年比、2009年度で10%以上の伸び率を記録しています。その流れに共に、我が社もテレビ通販で展開してみたい。 という要望を多く受けております。 24時間生放送 テレビ通販 ●ジュピターショップチャンネル(東京都 茅場町) 売上:1090億円 ●QVCジャパン(千葉県 海浜幕張) 売上:非公開 その他、インフォマーシャルの大手 ジャパネ...(続きを読む

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/10/28 10:26

テレビ美術研究、ブーメランテーブルは何を語る? #1

猛暑、猛暑とあんなに言っていた夏が、まるでうそだったかのように、 すっかり秋の気配が漂ってきました。 知らないうちに四季の風は移ろいで行くのですね、   こんにちは、 エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。   NHK放送文化研究所、2010年春の研究発表とシンポジウムに参加してきました。   テーマは、「多メディア共存時代」というテーマでした。   その一つであるワー...(続きを読む

山藤 惠三
山藤 惠三
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/10/12 22:36

5件中 1~5 件目

  • 1