- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:広告代理・制作
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
- 山藤 惠三
- (クリエイティブディレクター)
まだまだ好調な「TV通販」
大手テレビ通販の平均売上も前年比、2009年度で10%以上の伸び率を記録しています。その流れに共に、我が社もテレビ通販で展開してみたい。
という要望を多く受けております。
24時間生放送 テレビ通販
●ジュピターショップチャンネル(東京都 茅場町)
売上:1090億円
●QVCジャパン(千葉県 海浜幕張)
売上:非公開
その他、インフォマーシャルの大手
ジャパネットたかた
オークローンマーケティング
地上波系の各テレビ局 共に、高い伸び率を示しています。
もっともご質問を多く、ご依頼件数も多い。
「24時間生放送 テレビ通販」
24時間生放送のテレビ通販に採用され、
かつ、ヒット商品にするための方法論をご紹介していきましょう。
これまでの展開してきた経験値では・・・
商品採用が決定して、ヒット及び継続になる打率は。
平均10~20%程度です。
つまり、5~10商品中 1つ程度がヒットできるかできないかという現状です。
よくありがちなケースとして
「採用が決まった時点で、勝手に成功を確信してしまい」
テレビの訴求をまったく考えなくなってしまう会社。
大抵、数回のオンエアで消えていきます。
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エーエムジェー株式会社
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このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
最新 薬事法セミナー(景品表示法・健康増進法まで徹底解説) 化粧品&健康食品(2013/07/26 10:07)
2013年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付開始 10月8日開催(2013/05/30 14:05)
総通:日本直販が民事再生法 その影響は?(2012/11/15 12:11)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー(2012/08/22 13:08)
購入する想定年代を考えて 広告原稿を作成する(2011/11/16 13:11)
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