覆面調査・ミステリーショッパーの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

覆面調査・ミステリーショッパー の専門家に相談、悩み解決!

[ リサーチ・市場調査 ] をさらに絞込む

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

ホテル・旅館のケーススタディ(2)  城山観光ホテル

 鹿児島の城山観光ホテルをご存知でしょうか?  明治維新の元勲、西郷さんが西南戦争最後の地とした場所(現在は城山公園周辺)に隣接する、鹿児島圏内屈指の名門ホテルです。    鹿児島を訪れる皇族や政府首脳、財界人も宿泊する南九州を代表するホテルで、桜島と鹿児島市内のすばらしい展望を眺めることができる高台の好立地にあります。  そのロケーションだけでなく、JTB満足度90点以上の宿の評価では1...

平岡 美香
執筆者
平岡 美香
マーケティングプランナー

ホテル・旅館のケーススタディ(1)  老舗旅館「加賀屋」

 「加賀屋」(石川県七尾市・和倉温泉)をご存知でしょうか?     明治39 年に創業し、平成18 年で100 周年を迎えている老舗の旅館ですが、その歴史に加えて、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100 選」において、今年も31年連続で日本一に輝くなど、今なお日本のトップレベルのサービスを提供し続けています。  加賀屋は「雪月花」、「能登渚亭」、「能登客殿」、「能登本陣」の客室4棟を有し、総客...

平岡 美香
執筆者
平岡 美香
マーケティングプランナー

顧客評価の常時チェックを!(例:ミステリーショッパー調査)

 「自社の商品やサービスに対する顧客からの信頼獲得」を語るとき、昔から言われてきた言葉が思い起こされます。  それは、  顧客の信頼を獲得することは困難で時間を要するが、顧客の信頼を失うのは簡単でしかも時間を要しない  です。   B to B企業に身を置く人もB to C企業に身を置く人も、これまで、顧客(お客様)との取引や接触あるいはお付き合いを通して、  何度か経験し、実感したこと...

原田 健二
執筆者
原田 健二
リサーチャー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 覆面調査・ミステリーショッパーに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積