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平岡 美香

マーケティングプランナー

答えは現場にあります。

大手商社では当事者として、コンサルティング会社ではクライアント様と同じ目線で取り組んできました。業績に直結する、結果の出るサービスをご提供します。

平岡 美香

大谷 啓介

コーディネーター

海外へはモノをそのまま売るのではなく、つくれるコトを売る

規模は大きく無くても、真面目なものづくりを続けている日本のものづくり企業の皆様の海外進出をサポートする専門家です。海外のクリエーターとコラボレーションし、…

大谷 啓介

専門家が投稿したコラム

コミュニケーションの「80%」は、非言語! マーケッターが陥りやすい罠

こんにちは! オンリーワン・ビジネスクリエーターの北村卓です。 今日は、2013年1月20日(日) 快晴! 私はいつも朝4時起きで活動開始!。 そして、このコラムも、早朝、書斎で書いています。 ん~、朝は気持ちがいい! o(^o^)o ワクワク ところで、 コミュニケーションって、何で成り立っていると思いますか? 会話、言葉、で成り立っている!? ん~、実は言葉で成り立って...

北村 卓
執筆者
北村 卓
マーケティングプランナー

LCC(格安航空)に対してこう思うのは、私だけでしょうか?

国内LCC(格安航空会社)3社が   早くも値下げ合戦という。   一体 今までの運賃は何だったのか? と思うのは、私だけでしょうか?   今まで どれほどに高コストだったのでしょう。     それを根本から変えたので安くなるというのは   ユーザーとしては、有難いことですが、   「安心・安全」は大丈夫かと   いつも心配になるのは、私だけでしょうか?    ...

萩原 貞幸
執筆者
萩原 貞幸
経営コンサルタント/起業家

All About スタイルストア「スタッフブログ」のアーカイブ集

少し昔のことになりますが、All About スタイルストアのスタッフブログで執筆した記事のリンク集となります。(※本コラムはAll About スタイルストアの許可を得て、アーカイブリンクとしております)古くなってしまったものの中にも、現在まで全く変わらない部分もあります。そういった部分をお伝えする為に、当時のコンテンツへのリンクを作成致しました。私の仕事のスタイルを理解して頂く一助としてご利用...

大谷 啓介
執筆者
大谷 啓介
コーディネーター

アントレプランナー佐藤正一のミッションステートメン

この2か月間 先日の東京出張も含め 本当にたくさんの素晴らしい出会いがありました。 その中で、自分の想いを もっと多くの人に伝えたいということで、 ミッション・ステートメントを作成させて頂きました。 今後もマッシュアップしていく予定ですが、 今すぐ伝えたかったのでアップさせて頂きます。 少しでも私のミッション(使命)を知っていただければ幸いです。 『 アントレプランナー佐藤正...

佐藤 正一
執筆者
佐藤 正一
アントレプランナー

ビジネスホテル新規開業減少のニュースを分析。

日本経済新聞社が全国チェーン主要15社を対象に調査したところ 2012年度に新規オープンするのは31ホテル。   5年前の4分の1の水準という。 リーマンショック以降の景気低迷が背景にあるという。   しかし、私が考える一番大きな要因は 仕事のスタイルによる変化。   それはIT化が背景にある。     今や、通信の発達、スマートフォン、タブレット等によって   いつで...

萩原 貞幸
執筆者
萩原 貞幸
経営コンサルタント/起業家

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カテゴリ:リサーチ・市場調査全般

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井上 昭弘

井上 昭弘

(ITコンサルタント)

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「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

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