新規顧客開拓の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

新規顧客開拓 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

電子書籍時代到来、各社その本当の狙いとは?

電子書籍の動きが活発になってきました。   ・楽天 三木谷社長は書籍売れ筋の1000作品のうち、 その80%を電子書籍にし、 2016年には、電子書籍販売で500億を目指すという。   楽天の電子書籍端末はkobo。     ・東芝 凸版印刷との電子書籍共同事業を見直しし、 単独で事業を開始する。 2013年に約50万人の会員獲得を目指すという。   東芝の電子書籍端...

萩原 貞幸
執筆者
萩原 貞幸
経営コンサルタント/起業家

「いつやるか? 今でしょ!」から塾業界を考える。

今や小学生も知っている流行語。 ナガセの大学受験部門 東進ハイスクールの現代文講師 林先生のフレーズ。   同ナガセは、2013年3月 過去最高益を見込む。   指導形態が、今の時代にマッチしているからといえる。   塾、予備校は従来のように 学校のように集団授業をするというのが 流行らない。正直 廃れてきている。   これは価値観の多様化により 志望校も様々であるため、...

萩原 貞幸
執筆者
萩原 貞幸
経営コンサルタント/起業家

お客様の2つ財布、あなたはどっちで勝負する?

こんにちは! オンリーワン・ビジネスクリエーターの北村卓です。 今日は、1月25日(金)です。 早いものですね、1週間って。 インフルエンザも流行ってきているようで、 我が子の小学校も学級閉鎖があるようです。 皆様、どうぞご自愛くださいませ。 さて、今日は「お客様の2つ財布、あなたはどっちで勝負する?」 と題して、マーケティング戦略についてお話ししたいと思います。 「低価格...

北村 卓
執筆者
北村 卓
マーケティングプランナー

あなたの会社、お店が「地元発信」の基地となる

先日の「トヨタ86」のコラムで、あなたの会社に「遊び」とか「余裕」がありますか?で、終了しました。たまたま、ネットのある記事を読んでいたら、「遊びのある人生」はストレスに強い!その訳とはあなたの人生に「遊び」はありますか?という個人レベルの私たちに問いかけた記事を目にしました。これ、会社とかお店でもそうじゃないかな?、同じことを指しているでしょう。「遊び」といっても、芸者遊びや豪遊することをいうの...

うえた さより
執筆者
うえた さより
マーケティングプランナー

ニーズを読み、「改良」していこう

すでに、書いたとおり、「スギちゃん」「Hi-Hi」、芸人さんである彼らは常に改良を重ねている、というのが大きな特徴でした。一方、大河ドラマの「平清盛」では、ブランドを売るスタイル。「うちは、こうだから。」とポリシーはあるけれど、時代のニーズにはあまり応えてくれてはいない。もちろん、緻密な取材やドキュメンタリーもの、時間、労力、費用がかかる点は、やはりNHKだからこそ、できるというものでしょう。これ...

うえた さより
執筆者
うえた さより
マーケティングプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

山陰に新しい風、価値観をおこす!!

2011/12/23 14:09
うえた さより
(マーケティングプランナー)

ベトナムテレビ(VTVC)局から取材

2010/12/01 00:35
四倉 勝治
(ブランドコンサルタント)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 新規顧客開拓に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積