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資料整理のときのポイント

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経営 会計・税務
おはようございます、今日は相当な数の記念日です。
やはりゾロ目は使いやすいのでしょう。

会計帳簿について書いてきました。
改めて取り上げた資料を挙げると

・預金通帳(資料の基礎)
・小払領収書(メモ書きなどで補足)
・カード利用明細(生活費に該当するものなどを除外)
・請求書(売上、費用ともにこれで計上するのが大前提)
・給与明細(源泉所得税や社会保険料の確認に必要)
・賃貸借契約書(敷金や礼金)
・保険契約書(経費になるのか?なるとしていくらか?)
・借入資料(返済の内容や保証料について)

これらをみてきました。
上記が私がお客様に対してお願いする概ねの資料です。

ここから先は、お客様などからよく受ける質問に即して書いていきます。

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