広告企画・プランニングの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

広告企画・プランニング の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

磯部 茂

コピーライター

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を…

磯部 茂

赤坂 卓哉

クリエイティブディレクター

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法…

赤坂 卓哉

山本 洋二

クリエイティブディレクター

企業の伝えたいメッセージを、最適化されたクリエイティブで表現

Web、紙媒体を問わず、企業VI、会社案内、企業・製品広告等をワンストップで提供します。クライアントが伝えたいメッセージを、伝えたい人に届ける「メッセンジャー」…

山本 洋二

専門家が投稿したコラム

お前の夢は金で買えるのか?

  いきなり偉そうな奴にこう問いかけられると、 こちらも返答に困る質問ではあります。 金で解決できそうなものもあれば、 そうでないものもポツポツあるような… で、 この宝くじの新商品「ロト7」のTVCMのシーンは、 走るハイヤーの車内から始まる。 車中で、部下の妻夫木君が、 上司の柳葉さんに話かける。 「部長はロト7って知ってます?」 「知らないな」 つれない返事を返す...

磯部 茂
執筆者
磯部 茂
コピーライター

エキサイティング・マーケット

関東圏の或る都市のファッションビルデパートから、 代理店経由でプロモーションを依頼されたことがある。 施設としての規模は小振りで、若者志向のテナントが多く、 来店者数が落ちているとのこと。 早速現地にでかけてみた。 事前に、この地域の人口と構成比、人の流れ、施設、 競合他店やその傾向、地域性などを調べた。 また、過去の広告類も見せてもらい、予備知識を蓄積した。 現地で地図...

磯部 茂
執筆者
磯部 茂
コピーライター

女性脳を理解し、マーケティングに生かす!

皆様、こんにちは! 昨日は、寒い日が続いていますが、 如何お過ごしですか? インフルエンザも流行っていますので、体調管理にはお気を付けください。 さて、今日は「女性脳とマーケティング」についてです。 女性脳、男性脳、と言ったりしますが、どこが違うのでしょうか。 まず、女性脳と男性脳の誕生についてお話します。 まだ、母親のおなかの中にいる、4週から7,8週頃までは すべて女性脳なんで...

北村 卓
執筆者
北村 卓
マーケティングプランナー

心と体は一体

皆様、こんにちは。 今日の朝は晴れのようで、気持ちのいいスタートが切れそうです。 ただ、風は強そうですね。 こんな日は、新しいことにチャレンジする気持ちも出てくるかもしれませんね! チャレンジは勇気です。 さあ、未知な領域に踏み込んでみませんか? 素晴らしい未来が待ち受けているかもしれませんよ。   こんな時は、この曲からスタート! TOP GUN 「DANGER ZO...

北村 卓
執筆者
北村 卓
マーケティングプランナー

マインド(心)をマーケティングに生すには :その1

皆様、こんにちは! 今年の抱負、目標など決意したことはありますか? 私は、目標の一つに、以前から考えていた「子供たちの支援」を、 具体的にスタートさせたいと思っています。 地域の子供たちの「学習塾」です。 しかし、単なる学習塾ではなく、心を大切にした「塾」を。 自分だけでは出来ませんので、仲間とともに実現すべく、頑張っていきたいと思っています。 さて、 最近、めっきり冷え込んでき...

北村 卓
執筆者
北村 卓
マーケティングプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 広告企画・プランニングに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積