SP広告の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

SP広告 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

電子出版で少部数の講義用テキストを作る。

インターネットにつながったパソコンや専用の小型端末を通してデータをダウンロードする電子書籍が軌道に乗り出しつつある。ネットに接続できればいつでもどこでも、本を見ることができる。アメリカではすでにハードカバーの書籍の販売部数を電子書籍が上回ったと言われている。 日本語は英語と違って縦文字にも対応しなければならないので、システムが複雑で、また本を電子化するフォーマットも各社バラバラで対応が遅れが...

上田善隆
執筆者
上田善隆
広告プランナー

車のライトで反射するスコッチライト!

エスクリエイトの石川です。 9月も2週目に入りましたが、まだまだ暑いですね~ 体調に注意してくださいね! さて、先日の土曜日、運送会社さまのトラックの背面に「法廷速度遵守」のステッカーを施工させていただきました。 サイズが、w.800×h.400ミリの大きさで、イラストとやさいいキャッチで「法廷速度を守っています」というステッカーです。 今回のステッカー・・・ とにかく目立つようにしたい...

石川 雅章
執筆者
石川 雅章
広告プランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • SP広告に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積