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中小零細企業の定量的情報を整理する

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おはようございます、今日は散歩の日です。
ここ10年ほどは、歩き方についても色々と考えています。


自著『高校生から始める投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


中小零細企業の信用力を高めていく上で、経営者を支援する税理士の役割は、
実は結構重要だったりします。


まず経理や税務の処理について。
本来、経理処理や税務申告は、各事業者が自分で対応することが必要です。
しかし、これらの実務は決して安易なものではなく、求められる知識は
それなりに多く、かつ難しいものです。


各事業者が経理や税務に手間取っていては、本来の事業活動に支障がでてきます。
そういうことがないよう、経理や税務について支援をするのが税理士の役割です。


実際、多くの中小零細企業では、決算書や税務申告書の作成に当たり、
税理士が関与しています。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

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