おはようございます、今日はUFO記念日です。
常識ではあり得ない大きさの月を見たことがあるのですが、あれはなんだったのだろう?
広報についてお話をしています。
悪い意味で広報を使わないようにしたいな、ということを確認した上で、もう少し具体的なお話を。
広報と広告の差異としてよく語られるのが、費用がかかるか否かの違いです。
簡単にまとめれば、広報は無料で広告は有料です。
(例外も色々とあるようですが)
例えば雑誌をみると
・とある商品を取り上げた記事
・とある商品の広告
が両方掲載されています。
前者は記事ですから無料、後者は広告スペースを買っているわけですから有料です。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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