肩こり・首痛・五十肩の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

肩こり・首痛・五十肩 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

川井 太郎

メディカルボディチューナー

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京…

川井 太郎

岩崎 治之

柔道整復師

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障…

岩崎 治之

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

福島 多香恵

ピラティスインストラクター 社会福祉士

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたしま…

福島 多香恵

専門家が投稿したコラム

デスクワーカーや大学生は必読!Amazon電子書籍【そのIT猫背 ヤバイです!】出版しました!

デスクワーカー、リモートワーカー、 IT関係、大学生は、今読んでおくべき必読本!Kindle電子書籍【そのIT猫背 ヤバイです!】出版しました!https://amzn.to/2Znwj0J 首こり病のヤバイ実態!?頭痛、首肩コリ、めまい、自律神経失調症。。。そして「うつ」へそれは『IT猫背』からはじまり、最後には「うつ」るんです!本書は、2013年に出版した拙著『スマホうつ』を2020年...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

【姿勢の教室】PTA成人教育学級@宮内小学校

こんにちは、WHO国際基準カイロプラクター、姿勢の先生の井元です。運動器検診が2016年から導入されて、学校現場も保護者もまだまだ戸惑いがあるようですね。 さて、今回は川崎市にある宮内小学校のPTAにて姿勢の講座を行いました。運動器検診について疑問に思った保護者の方からの紹介で、いくつもの小学校で講演しています。  今回は40人以上の方々を対象にお話をさせていただきました。元々、人前で喋るのは苦手...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

『首ストレッチマッサージャーM1』体験会で首こり解消セミナーをやりました!

昨日10月4日、 私が監修させていただいてる『背筋がGUUUN!美姿勢座椅子』の販売元 (株)ドリームさんの首こり解消商品『首ストレッチマッサージャーM1』体験会で、 首こり解消のミニセミナーを行いました!       30人以上の女性を前にちょっと緊張しましたが、 ストレートネックや首こり対策などとても楽しくお話させていただきました。(^o^) *首こりの真犯人!急増する『...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

首・肩こりにすぐ効く!IT猫背改善体操を公開!

首・肩こりにすぐ効く! IT猫背改善体操を公開!   最近は、IT猫背による頭痛や首肩こりでお悩みの方がホントに増えましたね。 *コラム:IT猫背による頭痛・首肩こりが急増中! *コラム:その首こり・肩こり・慢性疲労は、『IT猫背』が原因です!   そこで、 首・肩こりにすぐ効く!IT猫背改善体操を 4つアップしました!   立って行う体操2つとイスに座って行う体操2つの計...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

書籍『スマホうつ』を公開しています!

最近、「IT猫背」、「スマホうつ」という言葉を ネット上でよく見かけるようになりました。   「IT猫背」は、2010年に私がコラムで書いたのが始まりで、 2013年に「IT猫背」やスマホ依存症、スマホ症候群、そして、 それらによる「うつ」症状の関係を体系的にまとめた 書籍『スマホうつ』として出版しました。   *コラム:IT猫背による頭痛・首肩こりが急増中! *コラム:書籍『...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「ストレートネック」に関するまとめ

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

  • 肩こり・首痛・五十肩に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積