体の不調・各部の痛みの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み の専門家に相談、悩み解決!

体の各部の痛みは不安になりますね。眠りが浅くて熟睡できず寝不足、スポーツによる怪我、急に出来たしこりなどの自己判断が難しい体の不調も心配になります。
そんな悩みには体の不調に強い専門家に相談しましょう。また、正しい姿勢や生活習慣の改善など健康に過ごすためのノウハウも公開中。

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

田中 宏明

ピラティスインストラクター

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソ…

田中 宏明

川井 太郎

メディカルボディチューナー

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京…

川井 太郎

岩崎 治之

柔道整復師

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障…

岩崎 治之

利用者からのQ&A相談

左の首筋から、左肩甲骨の痛み

1週間ほど前から、左肩甲骨の辺りにはっている感じがあります。下を向いたり、首を左に傾けると左肩甲骨のあたりが筋肉痛のような痛みがあります。整形外科に行ってレントゲンを撮ると、首の骨が真っ直ぐなのが気になるかなと言われました。痛み止めと筋肉をほぐす飲み薬、湿布をもらい、改善されないままです。このままストレッチや、薬の服用で大丈夫でしょうか?少しずつ痛みも下の方に来ている気がして心配です。内臓の病気か心配してしまうのですがどうでしょうか?

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

左胸の下部分が痛みます。

大学1年生の女子です。1週間ほど前から左胸の下部分(心臓?)が痛みます。具体的には、つるような痛みです。痛みは常にでは無くたまに出てきて、1週間で3回ありました。痛みが続く時間は2〜3分ほどです。過去に大きな病気や怪我をしたことはありません。原因は何なのでしょうか。また、病院に行った方が良いのでしょうか。よろしくお願い致します。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

お尻、股のできもの

中学生の頃からおしりにできものが出来始めて膿が出るものしこりだけのもの痛みがあるものないもの赤く腫れているものいろんなタイプのできものが定期的にできます。今まで病院に行ったことはなくできても我慢して自然に消えるのを待っていました。ですが1部しこりが少し残っておしりがでこぼこしてしまったり痣みたいに残ってしまっています。最近は相変わらず定期的におしりに出来てしまうのと股(詳しく言えばIラインの辺りに...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

膝の痛みについて

この度は宜しくお願いいたします。1週間前に母が買い物帰りにコンクリートの道で、転倒し膝をうちました。日曜日だったので救急で外来の診察を受け、血を50ccほど抜きました。怪我直後は立てなかったのですが傷みが消えて杖をつき何とか歩けるようになりました。それから、三日ほどして腫れが気になり再度病院へ行き診察を受けたところ、又血が溜まっていたので、今度は60cc抜きました。毎日アイスノンで冷やし、湿布をし...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

左前腕の内側

時々、左前腕のうちがわがだるく感じることがあります。普通に生活する上ではあまり気にならないのですが押すとだるく痛い感じ、擦るとゾワゾワムズムズする感じです。腫れや赤みはありません。寝ているときに手首を折って寝起きにしびれていることが多々あるのでその影響かともおもいましたが、気になるので質問させていただきました。ダルさやムズムズの原因は何でしょうか?また、医療機関を受信したいのですが何科にいくべきかもわからないので教えていただけたら嬉しいです。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

元気に生きていくために必須のこと

 「そんな論理的にありえないことを言って、お前大丈夫か?」 そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことをいう人たちに 付き合う暇がないので、書いちゃいます。 社会的に立派な人でも、この考えがない人は 短命になるか、病気になるリスクがとても高い。 気功歴30年以上、治療歴10年以上の筆者が 自分の体験や治療してきた中で ・治りやすい人 ・治りにくい人 の違いを感性といった点で話しています。。...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

晴れているのに空気が・・・

 最近、天気が良くてお出かけ日和、のはずなんですが、空気が悪いです。 特に電車内やお店のような施設に入ると鼻水が出てきます。そして、外に出ると鼻水がぴたっと止まる。 私のように感じる人は増えてるんじゃないかなと思います。 外であっても、東京に行くと空気の澱みが強めなので、仕事終わりはすぐに千葉に戻ります。 コロナ感染者も増えてますがマスクで肺を悪くした人が出す息も結構な邪気を含んでいます。 い...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

賃貸か持ち家か?

 賃貸と持ち家、どちらが得か?あなたはどちらがお得だと思いますか? 自分の状況に合わせて、賃貸なら気軽に引っ越せるから、賃貸の方が有利というのは、もっともな意見です。 でも、持ち家ならローンを払い終われば家賃を払わなくていい。そう言われれば確かにそうです。 どっちにも利点があります。 ただ、東洋医学の気の観点から言えば、一戸建ての持ち家が、一番良いです。 なぜかと言えば、他人から受ける邪気の影...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

マスクと頭痛

 マスクをすると・頭が痛い・息苦しい・体が重い・口の周りの肌荒れがひどくなった といった症状を訴える人が増えているようです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0593a9e3951d2cd9457bcce9c21d6d1f2a89c8「1分でも外して」 頭痛、肌荒れ…マスクの悩み、対処法を知り快適に(産経新聞) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルス...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

Amazon電子書籍【今日から業績が上がる デスクワーク企業の健康経営】

Amazon電子書籍 【今日から業績が上がる  デスクワーク企業の健康経営】出版しました! https://amzn.to/2PrtpU4 すべての業種で今増えているパソコンを中心とした 「21世紀型デスクワーク」の健康障害リスクを分析して、 それに対応できる簡単で効率の良い『健康経営』のポイントをご紹介します。 企業経営において、従業員の健康状態の悪化は、業績に大きな影響を及ぼしてきま...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

サービス

「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

カテゴリ:各種の体の不調・各部の痛み

料金:3,300(税込)

場所:東京都新宿区

岩崎 治之

岩崎 治之

(柔道整復師)

専門家が投稿した写真・作品

内科的 レーザー活性化治療 (2)

2015/12/08 12:24
岩崎 治之
(柔道整復師)

内科的 レーザー活性化治療 (1)

2015/12/08 12:17
岩崎 治之
(柔道整復師)

火傷厳禁です

2014/07/23 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

  • 体の不調・各部の痛みに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積