体の不調・各部の痛みの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み の専門家に相談、悩み解決!

体の各部の痛みは不安になりますね。眠りが浅くて熟睡できず寝不足、スポーツによる怪我、急に出来たしこりなどの自己判断が難しい体の不調も心配になります。
そんな悩みには体の不調に強い専門家に相談しましょう。また、正しい姿勢や生活習慣の改善など健康に過ごすためのノウハウも公開中。

専門家をご紹介

田中 宏明

ピラティスインストラクター

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソ…

田中 宏明

Style Reformer 小林俊夫

ピラティスインストラクター

目指せ!!2か月で猫背改善

高性能な姿勢分析器と専門のトレーナーがあなたの骨盤や背骨、肩甲骨の歪みなどを確認し、あなたのカラダとココロに合わせたエクササイズを提案し、2か月で猫背の改善…

Style Reformer 小林俊夫

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

福島 多香恵

ピラティスインストラクター 社会福祉士

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたしま…

福島 多香恵

利用者からのQ&A相談

お尻、股のできもの

中学生の頃からおしりにできものが出来始めて膿が出るものしこりだけのもの痛みがあるものないもの赤く腫れているものいろんなタイプのできものが定期的にできます。今まで病院に行ったことはなくできても我慢して自然に消えるのを待っていました。ですが1部しこりが少し残っておしりがでこぼこしてしまったり痣みたいに残ってしまっています。最近は相変わらず定期的におしりに出来てしまうのと股(詳しく言えばIラインの辺りに...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

膝の痛みについて

この度は宜しくお願いいたします。1週間前に母が買い物帰りにコンクリートの道で、転倒し膝をうちました。日曜日だったので救急で外来の診察を受け、血を50ccほど抜きました。怪我直後は立てなかったのですが傷みが消えて杖をつき何とか歩けるようになりました。それから、三日ほどして腫れが気になり再度病院へ行き診察を受けたところ、又血が溜まっていたので、今度は60cc抜きました。毎日アイスノンで冷やし、湿布をし...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

左前腕の内側

時々、左前腕のうちがわがだるく感じることがあります。普通に生活する上ではあまり気にならないのですが押すとだるく痛い感じ、擦るとゾワゾワムズムズする感じです。腫れや赤みはありません。寝ているときに手首を折って寝起きにしびれていることが多々あるのでその影響かともおもいましたが、気になるので質問させていただきました。ダルさやムズムズの原因は何でしょうか?また、医療機関を受信したいのですが何科にいくべきかもわからないので教えていただけたら嬉しいです。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

頭痛がおさまらない

直近2週間ほど毎日頭痛がします。市販薬を買って飲んでいるのですが、効きにくくなってきたように思います。頭痛外来に行く時間もなく、何とか自分で対処してやわらげたいのですが、何か方法はないでしょうか。

回答者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士
井元 雄一

喉がつかえる感じで 大きな声がでない!

大きな声を、出そうとしたりしても 普段のしゃべり声も 喉がつまった 感じがして なかなか、周りの人みたいに 大きな声が でないのですが、 何か 原因は あるのですか?喉は 扁桃腺など すぐ腫れたりして 弱い方です。よろしくお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

新型コロナウイルスの予防法

 新型コロナウイルスに対して、自分でできる予防法をご紹介します。 どんなウイルスでも、自然治癒力や免疫のバランスが取れていれば、すぐにかかることはありません。 道具もいらない、手軽にできる方法ですので是非お試しください。 下記動画をご覧ください。新型コロナウイルスの予防法

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

『薬に頼らず呼吸がらくらく自力克服大全』でも紹介!

11/29発売のわかさ夢ムック本 『薬に頼らず“  ぜんそく”・“副鼻腔炎”・“肺気腫”のセキ込みが止まる!  呼吸がらくらく自力克服大全』で、 10~23P(全14ページ)にわたって 私の記事が掲載されています。  当院オリジナルのぜんそく改善エクササイズも紹介していますよ。 裏表紙では、 拙著【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】を 全面で取り上げてくれてい...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

喘息は整体で改善できる!ぜんそく治療の新常識!

猫背や体のゆがみが気道を狭めて ぜんそくを起こりやすくしている!   一般的に、ぜんそくは「気道の慢性的な炎症」が原因だと考えられています。 慢性的に炎症が続くと、空気の通り道である気管や気管支の粘膜が腫れあがり、気道の内壁がぶ厚くなります。 すると、空気は狭い通路を無理に通らなければなりません。 そのさいの摩擦音が「ヒューヒュー」「ゼーゼー」といった喘鳴です。  つまり、医学的...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

ぜんそく改善本【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】が再重版(3刷)!大好評です!!

昨年1月に出版した喘息改善本 【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】 お陰様で、 Amazon部門別ランキング(呼吸器・肺部門、アレルギー部門)でも この一年通じてほぼ1~3位に定着しており、 再重版(3刷)となりました。 Amazonでは、今一番売れている「ぜんそくの本」です!   先日も、地方にお住いのご年配の女性から 「これまで何年もぜんそくの薬を使...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

ネパール着きました

 昨日の早朝に羽田空港からバンコク経由でカトマンズ。今日はカトマンズからポカラ。 天候が晴れていたので、ネパール名物の飛行機遅延はほとんどなく、20分遅れた程度でした。 日本では、20分遅れはけしからんのかもしれませんが、ネパールでは定刻通りの範囲内。 機内から見たヒマラヤ山脈。iPhone11の撮影機能が上がって、ばっちり写ってます。 カトマンズのトリブバン空港。 前より綺麗になった道路...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

サービス

「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

カテゴリ:各種の体の不調・各部の痛み

料金:3,300(税込)

場所:東京都新宿区

岩崎 治之

岩崎 治之

(柔道整復師)

専門家が投稿した写真・作品

内科的 レーザー活性化治療 (2)

2015/12/08 12:24
岩崎 治之
(柔道整復師)

内科的 レーザー活性化治療 (1)

2015/12/08 12:17
岩崎 治之
(柔道整復師)

火傷厳禁です

2014/07/23 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 体の不調・各部の痛みに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積