矯正・審美歯科の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

矯正・審美歯科 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白…

石井 さとこ

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿に…

石井 府中

倉田 友宏

歯科医師

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお…

倉田 友宏

飯田  裕

歯科医師/医学博士

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療…

飯田  裕

利用者からのQ&A相談

歯が飛び出てる

下の前歯が一本飛び出ていてその両サイドの歯がだんだん上に飛び出てきています。また、内側に傾いてきていて、戻るスペースが米粒程度です。なるべくお金をかけないで直す方法はありますか?マウスピースで治療できますか?また保険は効かないのですか?

回答者
小谷田 仁
歯科医師
小谷田 仁

とにかく歯並びが悪すぎる

とにかく自分でもゾッとするレベルで歯並びが悪いのですが、人前でよく話す仕事なので綺麗にしたいと思っています。・裏側矯正が可能かどうか・裏側矯正の場合、滑舌は悪くなるのか・八重歯は残すことは出来るのか・下の歯が特に口を開けた時に目立つので、下の歯だけでも治せるのか・時間やお金は問わないので、他に目立たずに矯正するベストな方法はあるのかが、知りたいです。よろしくお願いいたします。(歯並びの画像です)http://imepic.jp/20181101/118600

回答者
小谷田 仁
歯科医師
小谷田 仁

下の前歯が一本だけ飛び出ている

下の前歯が一本だけ飛び出ています。その両サイドの歯が少し傾いてきて、戻すスペースが少ししかないです。マウスピースでの治療はできますか?また放置すると悪化しますか?

回答者
小谷田 仁
歯科医師
小谷田 仁

裏側矯正について

以前から噛み合わせがとても深く裏側矯正をしたいと思い、先日無料カウンセリングに行ったのですが、重度の過蓋咬合らしく治療に3年半かかり裏側矯正はできないと言われました。3年半という期間は構わないのですが、どうしても裏側矯正いいです。これはどうしようもないのでしょうか?

回答者
小谷田 仁
歯科医師
小谷田 仁

出っ歯、非抜歯で矯正希望

私は前歯が重なった出っ歯です。上下での差は9mmあります。矯正専門医に行った時の結果は、- 下の顎のズレの手術が必要- 4番目の歯4本抜歯する必要がある- ワイヤーで2年以上の治療- 非抜歯で行った場合良くて9mmが6mmまで動く働いている歯医者では、実際に見てもらったわけではなく口頭の説明した上での結果が、- IPRも可能、非抜歯の為完璧な歯並びぬはならない- 上下の差も全部はなくならないと思う...

回答者
丸山 浩二
歯科医師
丸山 浩二

専門家が投稿したコラム

デンタルグッズもお掃除しましょう☆

今年もあと半月になりました(゜o゜)!! クリスマスやお正月感がだんだんとで出来ていて、もうすぐ今年も終わるんだなぁ…と 実感しますね(>__

石井 さとこ
執筆者
石井 さとこ
歯科医師

デンタルグッズも整理しましょう!

今年もあと半月になりました。 年末にお家の中を大掃除するように、デンタルグッズも大掃除していますか?? みなさまは普段使っているデンタルグッズの交換は行っていますか??   気づけば、何年も同じものを使ってるという方は要注意!! 口の中に入れるものですので、こまめに取り替えて下さい! お口の中は常に清潔に保ちましょう。 まずは…歯ブラシ!! 毛先が開くまで使っていませんか?...

石井 府中
執筆者
石井 府中
歯科医師

美しいスマイルラインを作る秘訣とは・・・??

クリニック内でも早くもクリスマスの装飾にしてみました(#^.^#) もうすぐ12月にもなり、今年も終わります(+o+) 毎年の事ですが、1年が本当に早く感じます…   年末年始が近づいてくると、大掃除のイメージがありますが、 口腔内もお掃除は常に必要ですよ~!   お掃除の他にも、皆さまは治療を始める時、どんなイメージで治療されたいですか?? 治療する際のスマイルラインというものを...

石井 さとこ
執筆者
石井 さとこ
歯科医師

舌を鍛えてアンチエイジング♪

寒くなるにつれて、身体を動かす事がおっくうになってきます(>__

石井 さとこ
執筆者
石井 さとこ
歯科医師

口元の保湿をしっかりしましょう♪

今日は、みなさんが持ち歩いているであろうリップクリームのお話しです(●^o^●)   そろそろ乾燥する季節、普段から家でもオフィスでも、バッグにも 常にリップクリームが必須になってきますよね☆   唇を健やかに保つためにと、1日に何回も塗っている方も多いのではないでしょうか?? でも、これがかえって、唇の荒れを招いている場合があると知っていましたか(;O;)??   唇は粘膜のため...

石井 さとこ
執筆者
石井 さとこ
歯科医師

サービス

審美歯科 無料対面相談

審美歯科についてのお悩み・ご質問などすべてお答えします。

カテゴリ:ラミネートベニア・ククラウン

料金:無料

場所:東京都中央区

宮本 庸一

宮本 庸一

(歯科医師)

審美歯科 無料メール相談

審美歯科についてのお悩み・ご質問などメールにてお答えします。

カテゴリ:ラミネートベニア・ククラウン

料金:無料

場所:---

宮本 庸一

宮本 庸一

(歯科医師)

専門家が投稿した写真・作品

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「ストレートネック」に関するまとめ

  • 矯正・審美歯科に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積