体質・アレルギー改善の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体質・アレルギー改善 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

専門家が投稿したコラム

『薬に頼らず呼吸がらくらく自力克服大全』でも紹介!

11/29発売のわかさ夢ムック本 『薬に頼らず“  ぜんそく”・“副鼻腔炎”・“肺気腫”のセキ込みが止まる!  呼吸がらくらく自力克服大全』で、 10~23P(全14ページ)にわたって 私の記事が掲載されています。  当院オリジナルのぜんそく改善エクササイズも紹介していますよ。 裏表紙では、 拙著【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】を 全面で取り上げてくれてい...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

喘息は整体で改善できる!ぜんそく治療の新常識!

猫背や体のゆがみが気道を狭めて ぜんそくを起こりやすくしている!   一般的に、ぜんそくは「気道の慢性的な炎症」が原因だと考えられています。 慢性的に炎症が続くと、空気の通り道である気管や気管支の粘膜が腫れあがり、気道の内壁がぶ厚くなります。 すると、空気は狭い通路を無理に通らなければなりません。 そのさいの摩擦音が「ヒューヒュー」「ゼーゼー」といった喘鳴です。  つまり、医学的...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

ぜんそく改善本【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】が再重版(3刷)!大好評です!!

昨年1月に出版した喘息改善本 【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】 お陰様で、 Amazon部門別ランキング(呼吸器・肺部門、アレルギー部門)でも この一年通じてほぼ1~3位に定着しており、 再重版(3刷)となりました。 Amazonでは、今一番売れている「ぜんそくの本」です!   先日も、地方にお住いのご年配の女性から 「これまで何年もぜんそくの薬を使...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

【川井式喘息改善エクササイズ】 書籍&動画 大好評販売中!

ぜんそく・セキでお悩みの方へ! 簡単な4つのスローエクササイズで、 薬に頼らず改善できますよ! 自宅で簡単!呼吸が楽になる! 【川井式喘息改善エクササイズ】 喘息症状、体質を改善して呼吸が楽になる体操 【川井式喘息改善エクササイズ】    季節の変わり目に発作で呼吸が苦しい ぜんそくで吸入薬が手放せない 長引くセキで困っている 薬を使っているけどよくならない など ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

Amazonでおすすめの ぜんそく改善本はコレ!

Amazon本で『喘息』と検索すると、994冊中、 当院の著書【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】が おすすめ順でトップに出ます! 発売から1年半ぐらい経っても、大半は3位以内にあって、 日本アレルギー学会喘息ガイドライン専門部の本よりも上にあります。 ぜんそく改善本 【薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法】   くわしくはこちら     ↓ 4つのスローエク...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

火傷厳禁です

2014/07/23 10:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「ストレートネック」に関するまとめ

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 体質・アレルギー改善に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積