体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

川井 太郎

メディカルボディチューナー

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京…

川井 太郎

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

遠藤 光政

カイロプラクター

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニッ…

遠藤 光政

専門家が投稿したコラム

アジアの中で日本だけ弱っている理由

▶︎「昨日は、東京の主要な場所を車で巡り、アジア諸国に比べて空気が悪い原因を探ってきました。」 アジア諸国の空気と比べて、日本の空気があまりにもおかしい。 このままでは、日本がおかしくなってしまうと思い、原因を見つけるために東京の国会議事堂周辺や日本の中心となる場所、怪しい場所を巡ってきました。 予想通り、悪さをする者がたくさん見つかりました。 それだけでなく、日本全体に悪さをしている存在も判...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

生まれた場所が、体質に影響する!?

▶︎「生まれた土地によって、受ける影響が大きく異なります。 その影響は、一生ついて回る可能性があります。」 気功治療をしていると、様々な症状や病気の相談があります。 例えば、・なかなか改善しない・原因がわからない といった症状や病気を調べていくと、家系や土地の影響が関わっている場合があります。 家系の影響は、血縁の流れで受け継がれるものなので、世間一般的には「遺伝」と言われることもあります。 ...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

小林製薬紅麹の健康被害にみるサプリメントの闇

▶︎「日本にあるサプリメントは、継続的に飲むことで体調を壊すものが多くあります。 不動産と同じく、1000個のうち3個(せんみつ)くらいしか無いと考えてください。」 小林製薬の紅麹を使用したサプリメントによって、現時点で腎疾患により死亡1名、入院した人は70名余りいます。 NHKのニュースサイトリンク https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k100...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

なぜ、シェディング臭は特定の人しかわからないのか?

▶︎「特定の人にしかわからない匂いが存在します。それは邪気の匂いです。 感覚が敏感な人だけがわかるため、鈍感な人には全く匂わないのが特徴です。 体が悪い人は、邪気の匂いが強いです。」 新型コロナワクチンを接種した人が出す、何とも言えない臭いは、シェディング臭と呼ばれています。 ところが、このシェディング臭を感じるのは一部の人で、そもそも臭いをまったく感じない人が多くいます。 なぜ、これだけ強...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

無性に人にイライラする時は、何かを感じている証拠?

▶︎「理由もなく相手にイライラする時は、必ず理由があります。 その理由は大きく二つあります。」 たまたま入ったカフェで、近くにいる人の声がやけに耳障りに感じたり、視界に入るだけでイライラする。 職場の人で、いい人で、自分に対しても良くしてくれるのに、なぜかムカついてしまう。 そんな経験はありませんか? 多くの人は、そんなことを思う自分に問題があると考えるようです。 しかし、理由もなく相手にイラ...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「ストレートネック」に関するまとめ

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積