体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

滝山 博行

鍼灸師

あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

「鍼 覚王院 シャローム治療室」三代目院長です。この43年間に豊富な臨床経験と実績を積み重ね、赤ちゃんからお年寄りまで、25万人以上の患者さんに鍼灸治療してきま…

滝山 博行

専門家が投稿したコラム

【第一回】肩こりの治療って変じゃないですか?

 ユーチューブ動画を作成しました。 今回は、肩こりに関する素朴な疑問です。 肩こりに悩む人が増えていますが、肩をもんだり湿布をはるという治療法って、おかしくないですか? そんなことしても肩こりは治らないです。 その理由をご紹介します。

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

アスリートサポートプログラムは、スゴイですよ!

アスリートサポートプログラムが好評です! 当院では、 肩こりや腰痛、ひざ痛、股関節痛、慢性疲労、 アトピー、喘息などの一般的な症状改善のほかに、 スポーツ選手やアスリートの身体パフォーマンスの格段の向上を目指す 個別のアスリートサポートプログラムもやっています!! スポーツ選手、アスリートが、 最適な身体パフォーマンスを発揮するためには、 単に筋肉を鍛えるだけでなく、 軽くし...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

肩こり・腰痛など、お悩みの症状が解決できる!ブログ記事総数500本以上!

  肩こり? 腰痛? 慢性疲労? あなたのつらい症状がなぜよくならないのか? このブログを見れば、 改善法がきっと見つかるはず! さまざまな症状の原因、治し方、改善法を公開! 症状別に ブログ記事総数 約500本! 病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ https://kawaikinkeitai.hatenablog.jp/   《ブログカテゴリー》 「身体のゆがみ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

岩崎アンチエイジングメソッド 量子力学コーチングとは

【岩崎アンチエイジングメソッド量子力学コーチングとは?】 私自身が約10年間の様々な試練、窮地を幾度となく乗り越え、昨年11月に魂のエネルギー上昇、上部頸椎ストレス解放テクニックを改良し、完成した量子波動調整法で属性クライアントのチャクラを開き、オスティナート効果、催眠状態と類似した変性意識に誘導、高揚させます。 さらに属性クライアントに対し、深層の潜在意識をコーチングによってリサ...

岩崎 治之
執筆者
岩崎 治之
柔道整復師

岩崎アンチエイジングメソッド 最新プロフィール

岩崎アンチエイジングメソッド西新宿出張所 / 所長 岩崎治之東京都小金井市出身 柔道整復師 (接骨師) IQimpulse日本代表インストラクター 元トータルビューティ・ラボ・久保田潤一郎クリニック(東池袋)/カイロプラクティック外来担当 岩崎アンチエイジング・カイロプラクティックオフィス / いわさき整骨院 院長 URL:https://www.iwasaki-laser.net ...

岩崎 治之
執筆者
岩崎 治之
柔道整復師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積