体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

川井 太郎

メディカルボディチューナー

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京…

川井 太郎

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

遠藤 光政

カイロプラクター

PCTカイロプラクティックで予防のケアを実現

痛みや症状を解消するだけに終わらず、全身を支配する神経の働きを科学的に確認し、病気の予防と健康の維持のためのケアを提供いたします。トルクリリース・テクニッ…

遠藤 光政

専門家が投稿したコラム

気づきにくい歯のくいしばり

肩こりや頭痛を繰り返す人の中には「歯のくいしばり」が関係している場合があります。考え事をしているときに、ふと気づくと歯をくいしばっていた!…と、自覚している方もいらっしゃいますが、特に就寝中のくいしばりには気が付かないケースも多いです。食いしばることで問題が生じやすいのは、頭部の横側にある筋肉です。過度の緊張を起こすことで頭痛につながる可能性があります。また、顎関節に負荷が繰り返しかかることで、顎...

檜垣 暁子
執筆者
檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士

コロナ後遺症に多い長引くセキ「セキぜんそく」

コロナ後遺症で多い「セキぜんそく」新型コロナウィルスに感染して、発熱などの症状が落ち着いて回復した後でも (発症から平均2ヶ月後)も、約8割の患者さんが何らかの症状を訴えており、 特に倦怠感や呼吸が苦しいなどの症状が続いている方が増えています。 コロナ後遺症の具体的としては 倦怠感・慢性疲労感、頭痛や首肩コリ、ふしぶしの筋肉痛、 のどの違和感・痛み、胸の痛み・胃のムカつき感(胃食道逆流症)...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

コロナ風邪の回復改善を早める呼吸エクササイズ

最近、コロナウィルス感染で 自宅療養されている人が急増していますね。  コロナウィルスに感染して重症になると、 重い肺炎の呼吸困難となり死亡するケースも出ています。 もし感染してしまったら、どうればいいか? コロナウィルスに感染、発症しても、 すぐに重い肺炎になるわけではありません。 高齢者を除いて、 感染者の約8割は、軽症であるといわれています。 ただし、2割ほどは重症化しますし、...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

自律神経の不調は40~50代に多い!その理由は?

最近、40~50代の女性で、自律神経の不調による症状でお悩みの人が 多く来院しています。 40~50代の女性は、更年期という時期にあたり、 ホルモンバランスの崩れや家庭や仕事などでの忙しさ、ストレスなど 体調を崩しやすい時期といってもよいでしょう。 特に自律神経の作用が影響を受けやすく、それにともなった不調が出やすくなります。 私たちの体の中では、 血液の循環をはじめ、呼吸や体温の調節、...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

コロナ後遺症(頭痛、首肩コリ、倦怠感、セキ、呼吸障害など)改善します!

コロナ後遺症に悩む人が増えている⁉ 新型コロナウィルスに感染して、発熱などの症状が落ち着いて回復した後でも (発症から平均2ヶ月後)も、約8割の患者さんが何らかの症状を訴えており、 特に倦怠感や呼吸苦の症状が続いている方が増えているようです。 具体的には 倦怠感・慢性疲労感、頭痛や首肩コリ、ふしぶしの筋肉痛、 のどの違和感・痛み、胸の痛み・胃のムカつき感(胃食道逆流症)、 空セキが続く...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積