体の不調・各部の痛み全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

体の不調・各部の痛み全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

川井 太郎

整体師/あん摩マッサージ指圧師

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、…

川井 太郎

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

奈良 修次

鍼灸師 臨床検査技師

風呂科学的治療法で自然治癒力を引出し寛解

日常の入浴を科学的治療法となる入浴法に変えて自然治癒力を引き出し不妊症、膀胱痛、認知症、筋痙縮を寛解に導きます。おすすめする風呂科学的治療法は、入浴と治療…

奈良 修次

専門家が投稿したコラム

ひどい肩こりにお悩みの方へ

 パソコンやスマートフォンを繰り返し使っていると、肩こりや首のこりがひどくなってくる人もいます。 あなたもそうではないでしょうか? スマートフォンは確かに便利で、地図機能を使えば海外でも道に迷わずに目的地にいけます。動画を移動中に見ることができます。 ただ、便利だからといってたくさん使えば、それだけ体に負担が出るのは当然の結果です。 ですから、体を酷使している分、体のメンテナンスをする必要があ...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

お風呂は40度くらいのぬるめがオススメ

 お風呂に入るとき、あなたはどれくらいの温度で入浴していますか? 熱めのお湯が好きだという人もいると思いますが、概ね40度くらいのぬるめがおすすめです。ゆるめのお湯は、体を緩めてリラックスする副交感神経を優位にしてくれます。 つまり、体が休息モードに入ります。 ところが、43度以上の熱めのお湯になると、交感神経が優位になり、血中の疲労因子も増えてしまうようです。 つまり、休息モードではなく、興...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

マタ旅はハイリスク

アメンバー限定公開記事です。

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

マタ旅はハイリスク

 最近、マタ旅という言葉が流行っています。 妊婦さんが出産前に旅行に行くという意味です。 相武紗季さんなどが雑誌でマタ旅のインタビュー記事を載せているので読んだことがある人もいると思います。 しかし、産婦人科の先生が警告しているように妊娠してからの旅行はハイリスクです。 飛行機など気圧が変化する場所にいくと、流産のリスクはとても高くなります。おまけに旅行で田舎に行けば、都会のような十分な病院施...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

男性の不妊に悩んでいる方へ【体張って精子調べました】

  不妊症というと、女性の問題と連想してしまう人が多くいます。私は男性ですが、健康に関する仕事をしていなければ勘違いしていたと思います。 実際は、男性が不妊症の原因になる割合は半分くらいあります。 その問題は、勃起障害(ED)と精子です。勃起障害(ED)については様々な原因があります。 精子の問題は、大きく三つの原因があります。・乏精子症(精子の数が少ない。1ml中1500未満)・精子無力症(...

木村 和夫
執筆者
木村 和夫
鍼灸師

サービス

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

カテゴリ:体の不調・各部の痛み全般

料金:4,320(税込)

場所:---

岩崎 久弥

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

専門家が投稿した写真・作品

「ストレートネック」に関するまとめ

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 体の不調・各部の痛み全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積