神経痛・腰痛・ヘルニアの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

神経痛・腰痛・ヘルニア の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

木村 和夫

鍼灸師

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予…

木村 和夫

井元 雄一

WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や…

井元 雄一

岩崎 治之

柔道整復師

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障…

岩崎 治之

滝山 博行

鍼灸師

あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

「鍼 覚王院 シャローム治療室」三代目院長です。この43年間に豊富な臨床経験と実績を積み重ね、赤ちゃんからお年寄りまで、25万人以上の患者さんに鍼灸治療してきま…

滝山 博行

専門家が投稿したコラム

【薄型腰サポートベルト】TV初公開!

川井太郎が監修する 腰サポートベルトがTV初公開!   売れてます!! 6/18(火)9:55~放送の テレビ朝日「じゅん散歩」内の通販コーナーで https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/ 「じゅん散歩」内通販コーナー【ものコンシェルジュ】 http://ropping.tv-asahi.co.jp/junsanpo/top/CSfTop.jsp ...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

専門家向け 腰痛治療セミナー(3/21)

専門家向け 腰痛治療セミナーのお知らせです! 3月21日(祝・水)10:00~16:00 「臨床家のための運動器研究会」 (理学療法士を中心に会員数約3000人の団体)の主催で 専門家を対象とした腰痛治療のセミナーを行います。   セミナータイトル 【腰痛症に対する多面的考察と  筋の連動性を用いた臨床アプローチ (川井筋系帯療法を応用したアプローチ)】  講師 川井太郎 RM...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

ランドセルで腰痛?・・世界の質の高い研究はこうなってます。

たまたま観たフジテレビの「ワイドナショー」。 最近の小学生は、ランドセルが重くなったせいで、腰痛が増えているって内容を紹介していました。   今に始まったことではないですが、メディアの情報が必ずしも正しいとは限りません。 腰痛改善には、正しい理解がとっても大事になります。 私も専門家の一人として、ランドセルと腰痛に関連した世界の質の高い研究を一つご紹介します。 ≪スクールバッグと小...

山中 英司
執筆者
山中 英司
カイロプラクター

『脊柱管狭窄症をピタリ治す自力療法』で『骨盤ゆらゆら体操』が掲載!

今週、マキノ出版から出版されたムック本  『脊柱管狭窄症をピタリ治す自力療法』で、  またまた、私ども川井筋系帯療法治療センターの 『骨盤ゆらし』(骨盤ゆらゆら体操)が、 6ページ(解説2P,体験談2P、基本体操2P) にわたって掲載されています!     「骨盤ゆらゆら体操」は、 3月にTBS人気番組『この差って何ですか?』SPに 腰痛専門家として出演したときにもご紹介して...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

『神の手』が教える【最強の腰痛治療】セミナーDVDの動画がリニューアル!

腰痛治療専門家向け 腰痛治療セミナー 『神の手』が教える【最強の腰痛治療】DVD の紹介動画をリニューアルしました!  川井筋系帯療法治療センター 川井太郎 紹介記事 http://www.gendaishorin.co.jp/files/pdf/28.pdf DVD2枚組(約3時間)  DVDの内容としては、 医師や治療家があまり気づかなかった腰痛治療の極意や 腰痛...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

雑誌『はつらつ元気』に腰痛に効く【骨盤ゆらゆら体操】掲載

2012/08/09 11:00
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 神経痛・腰痛・ヘルニアに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積