(新着順)価格計画・設定の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル
相談一括見積り依頼
専門家に無料Q&A相談
注目の専門家コラムランキング
対象:商品企画・開発
これからの成長キーワード
購買動機の本質とは(4)
仕事の時間日誌、つけて計測してみました
「ヒット商品」開発のキーワード (1)
「ファベックス2011」レポート(弁当編)
閲覧数順 2024年03月18日更新
注目のキーワード
2件中 1~2 件目 RSS
サントリーは発泡酒の生産・販売を終了する。 振り返ると1994年酒税を抑えるために 麦芽の使用率を67%未満に抑えた この発泡酒が登場した。 最近は、さらに割安の「第3のビール」が売れている。 そのため サントリーは高級「ザ・プレミアム・モルツ」と第3のビール「金麦」に集中するという。 ところで、 料理店などでは、特にコース料理わかりやすいが 松・竹...(続きを読む)
商品価格を決定する際は、とても悩むものです。 価格を決める際によく用いられるのは、原価による逆算です。 「原価率は30%に収めたいから、価格は○円にしよう」という決め方です。 この価格の決め方であれば、確かに希望の利益率は得られます。 しかし、それが最大限売れる価格なのかというと、そうではありません。 粗利率優先の価格決定であって、売れるかどうかの価格の付け方ではないのです。 ...(続きを読む)
2件中 1~2 件目
en Factory 運営サービス