購買動機の本質とは(4) - 商品企画・開発全般 - 専門家プロファイル

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対象:商品企画・開発

北村 卓
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閲覧数順 2016年12月05日更新

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購買動機の本質とは(4)

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マーケティング 市場調査・商品企画

 <流通業界向けセミナー 講演要旨>

  

◆スマホの普及でO2O(Online to Offline:ネットと店舗の融合)が主流へ

 

 ①スマホがパソコンの機能を代替。HPやSNSの閲覧もスムーズ

 

 ・SNSにおいてオンライン専用クーポンの入手。 店舗側は、顧客の属性による選別が可能に。 

 ・レビューサイト(カカクコムなど)の事前チェックで、商品や店舗の選択が可能に。 

 

 

 ②売り手は、販促費の大幅な削減が可能に

 

 ・オンラインクーポンの発酵コストは、ほぼゼロ円。 

 ・グループインタビューの機能は、SNS活用で代替可能。 

 ・オンラインキャンペーンの集客力は、店頭イベントの100倍以上。

 

 

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