会社設立全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

会社設立全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

田島 充

行政書士

京都の頼れる行政書士

元公務員としての経験を活かし、法と行政サービスを織り交ぜ、お客様それぞれに合った柔軟な対応をお約束致します。複雑困難を要する案件は勿論、身近なお困り事に至…

田島 充

松本 佳之

税理士・公認会計士・行政書士

若いパワーと「継続する情熱」でお悩みを迅速に解決します。

難しい会計や税金の言葉をお客様にわかりやすく伝え、納得してもらう。そして、経営に活かしてもらうことによりお客様の成長をサポートすることを目指しています!

松本 佳之

森 滋昭

公認会計士・税理士

会社設立・創業融資をサポート

監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチ…

森 滋昭

近江 清秀

税理士

記帳代行から経営計画作成まで会社の成長をサポートします

中小企業の記帳代行業務から経営計画の立案まで幅広く支援。適切な助言で企業の発展をしっかりとサポートします。中国アジア地域進出も支援します。また、神戸・芦屋…

近江 清秀

専門家が投稿したコラム

【女性向け起業家支援】

来春までに、女性の社会進出に向けて、包括的な政策パッケージが政府から出されます。その中に、起業支援ということで・資金集めなど必要なノウハウ提供・農林水産業での経営者育成 が挙げられています。 今後は、具体的な「女性向け創業補助金」などに期待したいところです。 東京港区での会社設立・融資サポートは、こちらまで

森 滋昭
執筆者
森 滋昭
公認会計士・税理士

起業のコトなら

これから起業しようとしている方向けの専門サイトを立ち上げました。 facebookページもありますので、ぜひお気に入りやいいね!してくださいね。 http://起業のコトねっと.jp https://www.facebook.com/kigyonokoto  

恵良 健太郎
執筆者
恵良 健太郎
税理士・公認会計士

戦後68年間も戦争に巻き込まれなかったこの国

 戦後68回目の終戦記念日がやってきました。近代政府がわが国にできた明治以降、こんなに長いこと、戦争に巻き込まれなかったことはありません。戦前は、1868年の明治政府誕生から終戦までの77年間に、日清、日露、太平洋と3度の戦争を経験しています。  戦争は、政治の失敗により一国が逃げ場を失ったとき、最後の一点突破の手段として軍人や政府が推し進めます。一度好戦的モードに巻き込まれますと、止めるに止め...

中山おさひろ
執筆者
中山おさひろ
起業コンサルタント

起業で多くの人の協力をいただいたけれど・・

 7月に入って、2件同じような気になる相談を戴きました。その内容に関しては書けませんが、おおよその概要は「以前から世話になっている人に、開業するにあたって空き店舗を紹介された。自分がイメージしている店舗とは相当違っているが、この場合断っていいものか?」と言った主旨です。  起業するにあたっては、多くの人に世話になります。起業する人は開業に慣れていませんから、言われたことは何でも受け入れがちです。...

中山おさひろ
執筆者
中山おさひろ
起業コンサルタント

起業について思うこと 3 ~資本金の金額

今回は、資本金の金額について書きたいと思います。 資本金とは何ぞや、というと、要は元手のことで、フリーランサー(個人事業主)ではこの言葉を使いませんが、同義の存在はあり、要は事業を営むための資金についてのお話です。 (※不動産などの対価を資本金に組み込むという方法はありますが、ここでは割愛します) 昔は、会社を作るにあたって、株式会社の場合は資本金が1000万円以上なければならな...

田中 紳詞
執筆者
田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

サービス

会計税務に関するご相談

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:---

恵良 健太郎

恵良 健太郎

(税理士・公認会計士)

会社設立相談:司法書士・行政書士があなたの起業を応援します。

開業・起業・会社設立をお考えの方、司法書士・行政書士に相談をしてみませんか?相談は無料です。

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:東京都中野区

前原 秀一

前原 秀一

(司法書士 土地家屋調査士 行政書士)

法人設立TAXシミュレーション相談会

(1日限定3組)

カテゴリ:会社設立全般

料金:2,160(税込)

場所:東京都江東区

木下 裕隆

木下 裕隆

(税理士)

会社設立に関する無料相談

会計、経営、税金、事業計画、設立手続き等に関するコンサルティング

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:大阪府大阪市中央区

松本 佳之

松本 佳之

(税理士・公認会計士・行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

事務所ビル外観

2012/03/26 18:36
碇谷 賢祐
(行政書士)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 会社設立全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積